※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が急に癇癪を起こし、自分の意見を通そうと必死になる状況に困っています。普段は聞き分けがよかったのに、最近は些細なことでも泣き続けるようになりました。この4歳の時期が原因なのか、どう対処すればいいか悩んでいます。

4歳の娘についてです。
4月くらいから癇癪がひどく思い通りにいかないと大泣き、自分の思うようになるまで騒いで泣き続けます。
なんか急にそういうモードになるみたいで、さっきまでへらへら喋ってたかと思うと、ちょっとしたことで自分が思ってる返事じゃなかったりとか些細なことで癇癪モードになります…旦那もわたしも疲れはててます。
癇癪モードの時は誰の声も聞こえてないし、まずは自分の意見を通そうと必死に訴えてきます。
波が過ぎれば普通のトーンで話してきて多重人格なの?ってくらいひどいです😩
今まではそんなこともなくて、聞き分けがよくお姉さんタイプの子でした。
4歳ってそういう時期ですかね💦
もうどう対処していいかわかりません💦

コメント

結花

うちの息子のことかと思いました🙌🏻笑
めっちゃくちゃ一緒です!
来月で4歳ですが、もう自分の思い通りにならないと泣きじゃくる、キーキー怒る、すごいです💦
うちもほんとさっきまで機嫌よかったのに急に意味わかんないこと言いだしたり、多重人格なのかって思っちゃいます🙄
うちは2歳の頃からこんな感じで、ちょっと喋れるようになった今の方がマシかな?ってぐらいです。
ほんと毎日疲れますよね😭
わーっとなったときはこっちもイライラして怒りそうになるけど、怒るとまた逆上するので私はひたすら無になります。笑
イライラしますが必死に耐えてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり耐えるしかないんですかね😩うちは今年で5歳になる子ですが、だんだんイライラして耐えきれずわたしも爆発するときもありますが、はいはい〜って流しても泣きながら「ママ‼️‼️聞いてるの💢」と怒るし、話を聞いて返事すれば「そうじゃない‼️」とか口答えするし、言った事に対して全部認めずに否定的に返してきたり、やってないのにやったとかわけわからない嘘ついたりもするし、もうめちゃくちゃです😑
    精神的に大丈夫かなこの子はと思ってましたが、4.5歳の通る壁なんですかね🙄

• 5月21日
もも

酷くはないですが、いきなりキレるスイッチ入る時あります😭
娘がなんか言って、それの意味が分からなかったりするとプライドが傷付くのか、怒り出します。笑
なのでやばいと思ったらあ、そう言うことかー!なるほどー!えらいねー!とか言ってご機嫌取ったり…
なかなか難しいですよね😂
絶対間違ってるのに認めないし、余裕のない時は意地悪しちゃいます🤣🤣

4月からと言うことは、新しい環境で頑張ってて疲れてるのかな?とも思います😅
頑張りましょうね😖❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれあります!!
    え?とか聞き返したり、こういう事?と確認の意味で聞き返すとめっちゃ怒られます😅わかんないの⁉️って言われてごめん。って言うと泣きます😩割とテンション高めに話してると同じテンションで話してくるのですがいつそのスイッチになるのか分からず、旦那も私も腫れ物を扱うように気を使います😭

新学期になり先生もクラスも変わったのでまだ慣れないところもあるんですかねー💦仲良しの友達と同じクラスだし毎日楽しそうに幼稚園のことも話してくれますが😅
    早く終わって穏やかに会話したいです笑

• 5月21日