※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶からストローマグに変えたら虫歯になりにくいですか?他の人は何を使っていますか?

フォロミですが哺乳瓶であげてました。哺乳瓶だと虫歯になりやすいと母子手帳に書いてありコップであげましたがオェ〜としちゃって💦ストローマグだったら大丈夫でした😳
ストローマグでも虫歯になりやすいですか?
また皆さんはなにであげてますかー?

コメント

ぽのん

初めて聞きました😳
うちは1歳まででミルク辞めましたがそれまで哺乳瓶で飲んでました🤓

• ママリ

ママリ

母子手帳に書いてあって😭理由は書いてなくて💦
    歯磨きするからいいんですかね😳💓回答ありがとうございます!

• 5月21日
♡ふわり♡

まだコップ飲みが出来ないのでストローマグで飲ませてます☺️🙌

コップ飲みやストローに比べて、哺乳瓶は飲んだものが口の中に停滞?する時間が長いみたいなので、とりあえず哺乳瓶を卒業出来ていればいいのかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

理由が!!ありがとうございます😳母子手帳に理由がなかったので😭
    ストローでも哺乳瓶よりはいいんですね☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげてます!
飲んでから歯磨きするので気にしないです🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    歯磨きしっかりするならいいですかね、、、🤤今日はたまたま飲んだけど飲まない時は哺乳瓶にたよってみます👍1番ご飯バランスよく食べたらいいんですが😭

• 5月21日
ぶーたん

1歳3ヶ月頃までフォロミ飲んでましたが、哺乳瓶でしたよ!
マグ=麦茶、ミルク=哺乳瓶と定着していまい、哺乳瓶以外では飲んでくれませんでした😅

• ママリ

ママリ

うちも飲むか自信ないです😭今日がたまたまな気もします😭
    あんまり気にしないで様子みてみます!回答ありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

最初は哺乳瓶であげてました!
ストローで飲めるようになってからは哺乳瓶の容器にそのままストロー突っ込んであげてました😆笑
そして飲み終わってから歯磨きする流れにしました!

ストローマグであげてました!