※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

幼稚園の対応に不満があります。自粛中のため一時預かりが大変。カッパ持ち帰りや連絡のタイミングに疑問。他の幼稚園との違いに戸惑い。

幼稚園に通っていて先生達の対応にえ?って思う事ってありますか??

大阪在住でコロナで自粛中の中の一時預かり利用は仕事してる人だけと言われて、

短縮保育⇒お昼ご飯⇒下の子昼寝⇒おやつ⇒外出がめちゃくちゃ大変と言うか無理に近いから預けてるのに😰


他にもえっ?そんなのいきなり言われてもとかもあり、、、

前の幼稚園は雨の日カッパを園におかしてくれたのに今の幼稚園は全員で14人しかいないのに持ち帰り😂

あと、カッパの持ち帰りが普通なんですか?
お休み連絡や休園連絡8時15分から8時半とかで
いやもぉ8時15分には靴下履かせて向かうんだけど😂

コメント

きみのすけ

幼稚園ってそうですよね、仕事してないとそういう時は預かってもらえないですよね。うちはこども園ですが去年はそれで家にいました💦💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね。。。前の幼稚園は同じ公立同じ市内なんですが1時預かり利用が多かったので😊
    なので自宅教室してたので復帰の為に動いてると言ってやろうと思います😁🙌

    • 5月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園ですが、カッパや傘は園に置けます。
お休み連絡、15分間だけですか?いや、ありえないですね

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    保育園では仕事に行かれる方がほとんどなので良心的なんですかね😊

    そうなんです!
    今日警報出てて休みか分からず以前頂いた用紙にも大雨や洪水に関しては何も書いてなかったので
    7時後半に電話したので時間決めてきたんだと思います😂

    • 5月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ちなみにお休み連絡何時からOKなんですか?

    • 5月21日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    7時開園ですが、早くても7:30位に連絡してます。

    • 5月22日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    保育園ははやいですねー!
    幼稚園は8時45分から9時の間に登園なんです☺️

    • 5月23日
deleted user

うちの園も預かりは仕事してる方のみです。登園も仕事病気以外は自粛要請です。
これは仕方ないことだと思います。
カッパも持ち帰りです。これも普通かなと思います。
休園連絡は遅すぎてびっくりです。8時15分からなんて間に合いません笑

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    それはコロナだからですか??
    持ち帰り普通なんですね!!
    今日はデイサービスの人がお迎えでカッパ置かせてもらったんですがせめてハンガーにかけて乾かしてよって思いました😂


    そちらの園はお休み連絡何時から受付OKですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!コロナじゃなければ預かりは出来ますが、人数が限られるので、なるべくお仕事してる方となっています。

    8時から電話繋がりますが、7時過ぎに着信残すと、朝にいる先生の携帯から折り返しくれます。

    • 5月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!2年保育の公立幼稚園で年中9人年長5人なんですけど😂

    1時預かり利用なんて3人とかですよ😂
    もぉ仕事してるって言ってやろうと思います😊
    なんて良心的な園なんですか🥲

    なんか言われたら8時15分には靴下履いて幼稚園に行くから間に合わないと言ってやろうと思います!!
    園に対してモヤモヤが😆

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え...そんなに少ないのにそんな対応は流石にもやもやします。笑

    • 5月23日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんです!めちゃくちゃ少ないんですよ😂😂😂

    少ないのに?って言う疑問が多く、自粛中の一時預かりで長男だけが4時前までお願いしてたら、○○くんのためだけに先生残らないと行けないって言われたり
    次からは15時までなんですも決められ😂
    モヤモヤしてる内容幼稚園に言いますか?

    とりあえず謝ってスルーしてるんですが、、

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え。笑
    そんなん給料貰ってんだからって話しですよね。こっちには無関係すぎます💦
    そんな感じなら私も園にいっちゃいますね、、、

    • 5月23日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ですよね😂てか、それがしごとですよね?的な感じで😆
    お話聞いて下さりありがとうございます😊共感して頂ける方がいて嬉しいです😊

    • 5月23日
ちぃ

コロナ対策なのでもう今は仕方ないかと思います😭


今まではしてくれたのにはもう忘れた方が良いです💦


カッパは持ち帰りますよ😊

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    切り替えですね😭今まではしてくれたのにと言うか幼稚園変わったので、
    こんなにも同じ市内、公立なのに違うのか
    人数かなり少ないのに😂と言うところです😂

    • 5月21日
ここ

カッパは預かってくれないです!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!
    前の園が良心的だったんですね!!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係の対策なら
仕方ないで割り切るしか
ないと思います😢
うちは傘も持ち帰りです

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    傘も持ち帰り!!めちゃくちゃ荷物になりません?!?
    😂

    • 5月21日
メメ

幼稚園と言うかこども園ですけど一時預かりは特別な理由がない限り基本的に1号は利用出来なくなりました😂
まぁ、こう言うご時世だし仕方ないかなぁと。
カッパも傘も、うちも保護者持ち帰りですよー。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!無理にでもウソついでもあたし預けそうです😂
    カッパだけではなく、傘も!!めちゃくちゃ荷物になりますね😱

    前の幼稚園はカッパも傘も置かせてくれたし

    カッパもハンガーにかけてかわかせたので😍

    • 5月21日
  • メメ

    メメ

    コロナ禍前は「どなたでも♡」って感じだったみたいなんですけどね💦
    預かり料金も値上がりしたし、尚更特に必要ないので使うことなさそうです😂
    私の場合はバスが自宅前まで来るので良いけど、徒歩のおうちはきっと邪魔でしょうね🙈

    • 5月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なるほどー、預かり料金いくらなんですか?
    公立は夏休みとかでなければ400円とおやつは50円です!

    長男が1時預かりに行きたいって言うんですよね😆

    • 5月23日
  • メメ

    メメ

    うちは1時間400円です。
    なので夏休みの日とか預けるとそこに給食代380円も入るから、そんなに頻繁には利用出来ません🤣
    うちは遊びたいとかの理由での利用はダメですしね😢

    • 5月23日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    えっ!?めちゃくちゃ高いですね!!そんなに高いと預けないですね😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園は働いてなくても預かりOKです。(緊急事態宣言が出てなければ)
園によって違うのですね。。

傘やカッパは持ち帰りです💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    緊急事態宣言出るまでは何も言われませんでした!!
    傘も持ち帰りなんですね🥲
    早く解除して欲しいです🥲

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

大阪ではないですが、幼稚園に雨具は置いておけないです。
全て持ち帰ってまた持っていきます。
あと一時預かりも平時なら希望者は使えるみたいですが、コロナは流行ってからは仕事の人のみの案内が出てました!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですねー!通ってる幼稚園全員合わせて14人で一時預かりなんて5人もいません。。
    なので自宅教室してたので復帰しますと言います😂

    • 5月24日