※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で育てている方、1日のうんちの回数は減りましたか?ミルクを足すと硬くなると聞きますが、どうでしょうか?

母乳寄りの混合で育ててらっしゃる方、1日うんちは何回ぐらいしますかm(._.)m??産後、完母で育ててましたが数日前からミルクを1日2回ほど足すようになって、うんちの回数が減りました😅

ミルクは腹持ちがよくうんちも硬くなるとよく聞きますが‥参考までに教えてください!

コメント

ゆぴぴ☆

うちの子が1ヶ月の時は1日5回くらいでした(*^.^*)毎日出ない感じですか?

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    完母のときは1日5〜7回出てたんですが、今日は夜の0:00に出たっきり今のところ出てなくて💦

毎日は出てるんですが急に減ったので気になりましたm(._.)m

• 9月6日
cherish

少なくても3〜4回は出てます。あとはオナラに混じったような少量が3〜4回くらいあるかな?という感じです。
ミルクを足したからといって、硬いうんちという印象はありませんが…?

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    3〜4回なんですね!急に減ったので気になりましたm(._.)m

様子見てみます、ありがとうございます😉

• 9月6日
  • cherish

cherish

私の産院の助産師さんは1日に1回出れば便秘じゃないよと言っていました。明らかにお腹が張っていたり、ミルクや母乳の飲む量が少なければ、うんちやおからが溜まっているかもしれないので、のの字マッサージや綿棒で刺激したりが必要かもしれませんね(°_°)

• 9月6日
  • miy☺︎

miy☺︎

1回出てれば大丈夫なんですねm(._.)m💦
    貴重なご意見ありがとうございます😉💕

今日1日、回数気にして見てみます!

• 9月6日
ゆぴぴ☆

その頃の赤ちゃんは個人差があるらしくて1日1回の子もいれば、10回の子もいるらしいです。毎日出ていて、お腹パンパンじゃなければそれでいいよって病院では言われました(^^)

• ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

こっちに返信しちゃいました(^-^;

• 9月6日
  • miy☺︎

miy☺︎

そんなに極端に個人差あるんですね😊
    あまり気にせず今日1日、意識して様子見てみます♡

貴重なご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月6日