※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
家事・料理

にんにく大量消費レシピ教えてください!夫が会社で大量のにんにくをいた…

にんにく大量消費レシピ教えてください!!

夫が会社で大量のにんにくをいただいてきました(なぜ笑)
とりあえず丸ごとホイル焼きと炒飯にしますが
他に消費レシピを何か教えていただけませんか?🥺
もしくはこの人のレシピおすすめだよ!とかでも嬉しいです🙆‍♀️

ちなみに餃子は手間がかかるため無しでお願いします😂

コメント

piko

回答になっていなかったらごめんなさい😥
いつも沢山買って皮を剥いて冷凍保存しています!

  • ごんたろう

    ごんたろう

    私も早速残りを冷凍保存しました♪

    • 5月21日
コタ

みじん切りなどをして
オリーブオイルにつけとくとそのまま色んなものに使えて便利です😊

ニンニクたくさん使う料理、、うちだともつ煮込み作る時1つ使います😅
あとなんだろなー
パスタやキノコ炒めとか
ソテー系は何でもいけます♩︎(笑)

  • ごんたろう

    ごんたろう

    オイルににんにくの香りもついて
    美味しそうですね🥺

    もつ煮込みしたことないので
    やってみたいです\(^o^)/
    あとほひたすらにソテーに使います!!(笑)

    • 5月21日
  • コタ

    コタ


    作る時はめんどくさいけど後々楽です😊

    あとは唐揚げ?w
    ニンニクとしょうが少しと調味料で下味つけて
    冷凍😅

    • 5月21日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    確かに取り掛かるのに少し気合が必要そうです(笑)
    けどやってみたいです!!

    確かに唐揚げいいですね!
    早速鶏モモ買いに行きます♪

    • 5月21日
deleted user

私はにんにく大量にあったらにんにく醤油作ります!

  • ごんたろう

    ごんたろう

    どれくらいの分量で作ってらっしゃいますか?😊

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瓶にニンニク詰めて、醤油を入れるだけです!(ニンニクの醤油漬けみたいな!)
    割合とかはお好みで大丈夫ですよー

    最低でも1ヶ月くらい漬けるのがベストで、
    醤油は醤油で調味料として使って、
    ニンニクは刻んでチャーハンや炒めものに使ってください😊

    • 5月21日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    めちゃ簡単ですね!!
    結構自由にいいんですね〜やってみます🥺

    漬ける期間長いんですね!
    わー出来上がるのわくわくします♡

    • 5月21日
ママリ

ジップロックに一口大に切ったきゅうり、ニンニクのみじん切り、それがひたひたになるくらいポン酢を入れて一日置いて食べると美味しいです😆

  • ごんたろう

    ごんたろう

    めちゃくちゃ美味しそうです🥺
    良ければどれくらいの分量か教えてください!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    バクバク食べてしまうのでいつもきゅうり3本くらい使っててニンニクも多目が好きなので4.5個みじん切りにして入れてます!!!あとはお好みですかね😋

    • 5月21日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    進みそうですね〜😊
    ママリさんのやり方参考に
    自分好みにやってみます❣️

    • 5月21日