※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科で、卵白やナッツなどの様々なアレルギーがクラス3…

かかりつけの小児科で、卵白やナッツなどの様々なアレルギーがクラス3程度で見つかりましたが、様子見…ということで特に検査して貰うこともなく過ごしてきました。

その時の担当医からは、3歳くらいになったらまた検査してみましょうね!

と言われたので、3歳になって検査を行い、今日結果を見たらやっぱりナッツ類が引っかかりました。

今日の先生からは、負荷試験をした方が良いと言われ予約を入れましたが、早くて来年の1月とのこと💦

「アレルギー克服するのに、早目に越したことはない!」と言われ、慌てて検査の予約を入れたのですが、本来ならもっと早くから検査したり対応すべきだったのかな…と、放っておいたわけではないですが、ここまで様子見にしてきた後悔と不安な気持ちが込み上げています😢

3歳からアレルギーの負荷試験をすることは遅いのでしょうか?💦

動揺して先生に色々お尋ね出来ずに帰宅してしまったので、アレルギーに関して情報が乏しいこともあり、一人悩んでおります。。

これから、どんな風に検査したりクリアしていくかは、また月曜日に担当医と相談することにはなっています。


お子さんがアレルギーをお持ちの方々、どの様に診察を進めて日常で克服に向けて取り組んでいるか、アドバイスや経験談を教えて頂ければと思います🥺

コメント