※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アルバイト応募時に「フリーター」と言うべきか迷っています。主婦としてのイメージに合わないので困っています。

実家暮らしの子育て中(未婚シングル)の私はアルバイト等で応募する時、フリーターと言えばいいのでしょうか?('・_・`)

主婦でネットで検索したら一家の主人の妻で家事をきりもりする人っていう風に出たんですが、当てはまらないので🤔💭💦

コメント

たろうちゃん

無職、家事手伝い、フリーター
どれでもいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね🤔💭💦

前に息子がまだ小さい時にも1度アルバイトの応募したことがあったんですけどその時は「フリーターさんですか?」って聞かれて、はいって答えたあとに、子供がいること言ったら、え、フリーター…え?って暫く相手の方が「え?」と「フリーター…」を繰り返し呟く長い間があって、そっからとりあえず面接は一通りして頂いたけどずっと納得いかないって感じでずっとモヤモヤしてる空気出されて私もモヤモヤしてしまったの思い出して…大事なところなのかな…と思っちゃって😅

• 5月21日
にゃん

私なら無職って言いますね。
フリーターなら時間関係なく
いつでも働けると思われる気がして😅

• ママリ

ママリ

なるほど…確かにフリーターって言うとそんなイメージありますね( ๑´•ω•`๑)

• 5月21日
  • にゃん

にゃん

イメージの問題なのでフリーターでもいいのだと思いますが
    無職が何だか…と思われるのでしたら意味は同じですが
    子育てしてるので働いてないです。。とか言いますね!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔💭

ありがとうございます😆

• 5月21日