※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげちゃびん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗るのを嫌がる子どもについて困っています。どうすればいいでしょうか?

最近ものすごく困ってることがあります。
チャイルドシートに乗せるタイミングが遅かったからかチャイルドシートに乗るのを嫌がります。
乗せるともう泣いて泣いて大変です。
どうしたらいいですか?

コメント

うちの娘もチャイルドシート
本当に嫌いでのせた瞬間泣くことも
結構ありました(^_^;)

最近はアンパンマンとか
いないいないばぁの動画を見せると
見ながら寝ちゃうことが多いです!

今でも30分くらいしか
耐えれないので、
出かける前に寝かせないようにして
車で見ながら寝てくれるように
時間を調節してます!

*K♡MAMA*

一歳過ぎに初めてチャイルドシートを乗せました。最近まで嫌がってたので抱っこしたりして寝たらチャイルドシートに乗せてを繰り返しました。どうしても2人で出なくちゃいけない時がありちゃんとベルトしないと危ないから頑張ろうね!だと伝えお菓子をあげ出発!愚図りましたが何とか乗ってくれました。今はDVDやテレビを後ろで見れるようにしてあげてます!きちんとベルトをしお利口にそこに座ってます♪♪もしDVDとかをつけてないようならつけてみてはいかがですか!?
最近では出発前にママはシートベルトしたけど○○(娘の名前)はシートベルトできなかな?っと運転席から確認し返事したら出発してます♪♪

ユ

お菓子とかぬいぐるみとかで釣ってます(笑)

泣きますよね、うちもでした>_<小さい頃から乗せてましたが嫌みたいでギャン泣きでした。
おかしあげたりDVD見せたり色々しましたがやっぱり泣くのは泣きますよね(笑)
ただ、そこでお母さんが抱っこしてしまうと泣くと抱っこしてもらえると思ってしまうので(もちろん抱っこで車に乗ってはいけないのもあります)うちはちょこちょこ休憩しながらコンビニ寄った時に抱っこしたりして
動いてる時は泣いても乗せてました。
そうすると分かってきたのか諦めたのか分かりませんが泣かなくなりましたよ(*^_^*)

ちむさん٩(Ü*)۶

新生児のころは
チャイルドシートご機嫌で寝てくれたのに
最近は10分が限界です(笑)
気になりますよねー。
運転集中できないですよねー

しおちゃん

泣かれると困っちゃいますよね~(^_^;) うちも乗る前から嫌々がひどい時期があって、大変でした(>_<)
仕方ないのでお菓子を与えたり好きなアニメの動画を見せたり、あの手この手でなんとかしてました。
最初は少しの時間だけを乗せてじょじょに慣らしていくしかないですね(>_<)