※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子のお風呂入れが大変で困っています。沐浴中の新生児と上の子のお風呂のタイミングが合わず、旦那のサポートもない状況です。上の子のお風呂のやり方についてアドバイスをお願いします。

二人以上お子様がいて、一番下が新生児の方。
上の子のお風呂どうしていますか?🥲

下の子はまだ沐浴です。
旦那の帰宅が遅いため、旦那は頼れません。
いつもは下の子が寝ている間にダッシュで上の子のお風呂入れていましが、最近あまり寝てくれず、ぐずぐず泣くことが増えました(魔の3週目…?)
みなさんどうされているのでしょうか🥲

コメント

魔の3週目うちもありました🥲
泣いてても、とりあえず家が狭いのでお風呂場まで聞こえるし、ダッシュでお風呂入ってましたよ〜
寝てる間に入っても起きて泣いてることもしょっちゅうでした😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうするしかないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

下の子をバウンサーに寝かせて脱衣所へ連れていき…。上の子を入れてましたね。
なので、風呂上がりは上の子のことやって、下の子が起きて泣いてだっこして、、、結構な確率で全裸でうろうろしてました(爆)

ポケモン大好き倶楽部♡

バウンサーいいですね☺️
    ありがとうございます!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

できたら寝てる間を狙いましたが、ベビーベッドでギャン泣きしてることはしょっちゅうでした😂

赤ちゃんは泣くのが仕事、泣いて仕事してるんだ!と思ってわりきってました😅

ポケモン大好き倶楽部♡

泣いていましたがベビーベッドに置いて急いで入りました😅
    お風呂でたころには勝手に寝てました。笑
    回答ありがとうございます😊

• 5月21日