※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

胸が痒くて乳首が黄色く染みている状況で、保湿をしても痒みが収まらず悩んでいます。乳首に関する経験や対処法を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、胸が、とくに乳首が痒くてたまりません😭
妊娠中だからですかね…
最近、ブラの乳首が当たってる部分が少し黄色く染みになっていて…調べてみたのですが乳汁というものなのか…はたまた掻いてしまって膿?みたいなのが出たのか、わからないです💦

ニベアでずっと保湿しています。最近は試供品でもらってあった二プルベールも塗ってます。それでも痒くてたまらないのに変わりないので、メンソレータム(乳首にも使えるのかは謎)を塗ってみたり保冷剤をハンカチにくるんであててみたり…
もうすぐ健診があるので、それまでなんとか自力で乗り切りたいですが、経験ある方、どうされてましたか?

コメント

LIV

私は妊娠前になって勇気を振り絞って女医さんがいる皮膚科に行きました😢
薬治ったらすぐ治りました!!
二プルベール?とかも塗りましたがベタベタするだけで痒みは治らず😅
妊娠中との事なのでそれを伝えたら皮膚科の方も対処してくれます!事前に聞かれますし!

はじめてのママリ🔰

私も中期くらいまで痒くて痒くて掻きむしっていました😭
汁でますよねー私ブラジャーに汁でくっついてしまってすごいストレスでした😭
私のところは検診でそれを言っても皮膚科に行ってみて!と言われて終わりだったので、皮膚科行きました!!
半信半疑で塗りましたがびっくりするほどすぐ治りましたよ😉
痒いのストレスですよね💦
自力よりも皮膚科か病院で貰うのが間違いないなぁと思いました☺️

• えび

えび

同じような方がいてよかったです😭
    産婦人科では皮膚の薬は出して貰えないのでしょうか…?検診まで待つ前に電話で確認した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
LIV

ちなみに一人暮らしの時は夏は裸で過ごしてました笑
外に出る時はブラにティッシュを厚めに挟んでブラはキツめに擦れないようにとか乾燥してるからだと思ってラップにニベアで保湿したり色々しましたが皮膚科行くまで自然治癒はなかったです😢

• えび

えび

本当、裸で一日過ごしたいくらいです!笑
    仕事中痒いのが困る…さりげなく腕でごしってやってます😂
    やっぱり皮膚科に行くのが一発ですかね…ありがとうございます!

• 5月22日
  • LIV

LIV

わかります😂
    トイレに入って痛いくらい掻くこともありました😂
    夏場なんて地獄です…どうかその前に皮膚科に行かれてみてください!びっくりするほど収まります!!
    多めに薬くださいって伝えて今後の再発にも備えた方がいいです✌️
    わたしは多めに貰ってたまに痒いかも…って時に予防で少し塗ってます🙏

• 5月22日
2児のママ🌈🧸

私も痒いです🤣🤣

• えび

えび

地味にストレスですよね!笑
    ちなみにいつからでしょうか?産むまで治らないのなら早めに対処したいですよね…😭

• 5月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

いつ頃だろう😂安定期入って少ししてからだったような?🤣今も痒いです笑

• 5月22日

ガーゼかコットンにワセリンを塗ってブラと胸の間に挟んでおくと出てきた膿も吸い取ってくれるしブラにくっつかないので傷口が開かなくなります🙆‍♀️

ベビーワセリンなら産後も子どもに使えるので買って無駄になるものではないですよ😊

• えび

えび

なるほど!ワセリンって今まで買ったことなかったのですが、そういう使い方もできるんですね😳
    私の胸、どこかに見えない傷があってそこから出てるんでしょうか…気になってきたのでちゃんと病院で聞いてみます😭
    ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

ホルモンバランスとかでなるものだったと思いますよ。
    私は妊娠前にも排卵期になると毎回黄色い膿が出てかゆくなりました💦
    妊娠中はよくあることなので特に心配しなくても大丈夫かと🙆‍♀️

• 5月22日
  • えび

えび

妊娠前でもなることあるんですね!色々と教えていただき勉強になります😳
    ホルモンバランスが原因なんですね、少し安心しました🌱

• 5月22日