※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

電車通勤中の方へ 保育園の預け・迎え時間と通勤について相談です。 地域の保育園に受かり、出社の1時間前に預けることになりました。

電車通勤されている方✋
保育園に何時から預けて何時〜何時勤務ですか?
お迎えは何時ですか?

大阪、名古屋、東京のオフィス街に電車通勤する場合、ある程度通勤時間かかりますよね😢
会社の託児所に預ければ預けて15分後にデスクに着くことは可能ではありますが、地域の保育園に受かった為、出社の1時間前に預けることになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが主にデスクがあるのがどこかにもよりますし、自分が大阪、名古屋、東京と1日で新幹線で行き来する仕事なら新幹線で遅延が出た場合、送り迎え誰か代わりに行ける人がいるか、などなどの問題もあるので、保育園に一時間かかってしまうなら保育園を会社の託児所に出来ないなら辞めるかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう!すみません!言い方が悪くて😣新宿にオフィスがある場合だと、郊外に住んでたら通勤時間はどうしても長くなりますよねってことが言いたかったです!

• 5月21日
はじめてのママリ

育休中に夫が転勤になり私の通勤が片道1時間40分なったので

勤務は9:15〜16:15
保育園は7:00〜18:00預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!通勤時間が変わったんですね😣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

会社が大阪で、隣接県に住んでます😀
勤務時間は9:30〜16:15です。
出社しないといけない日は、
保育園に預ける時間が8:00〜18:10です。
通勤時間が1時間20分ほどかかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ですよね😢オフィスビルまで出るのに近所に住むわけには難しいですよね。。

• 5月21日