※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が歩くのを痛がり、おかしな歩き方をしているため病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。整形は必要ないか、症状が目に見えない場合も診察してくれるか心配です。

今日2歳の娘を保育園にお迎えにいくと先生に抱っこされて泣いていました。
歩くのを痛がるとのことで靴を履かせても嫌がって歩きません。

家に帰って歩かせてみるとかかとをあげて歩いていました。
家にかえってからは泣いてはないのですが歩き方がおかしいので病院へ行った方がいいでしょうか?
それか様子を見てもいいのでしょうか?

それと病院になると整形ですよね?
足が腫れてたり目に見てわかる症状がないのですか診てくれますか?

すみません…どうしたらいいのかわからず(>人<;)
教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

なごみ

私なら整形外科に行って娘さんがこういう風に主張してますと言って、レントゲン撮ってもらっています。

MaMaRi

子ども病院に電話して受診オススメです😉
甥っ子が保育園で骨折してたにも関わらず保育園が大丈夫と主張していました。でもやっぱり様子がおかしいので子ども病院を、受診すると丁寧にレントゲン撮ったりと対応してくれました。

はじめてのママリ

私も整形外科に連れて行きます😊
何もなければそれで良し👌って事で。
本人が訴えているならレントゲン撮ってもらったらいいと思いますよ☺️

ほーん(^^)

筋を痛めたりしてたら
晴れたりはしないみたいなので
一度受診をした方が
安心かなと思います(^^)