※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ストレスの9割が義実家関係。義実家絡むと必ず旦那と喧嘩。旦那と喧嘩す…

ストレスの9割が義実家関係。
義実家絡むと必ず旦那と喧嘩。旦那と喧嘩すれば旦那はすぐ義実家へ行き何時間も帰って来ずどうせ悪口〜〜
義母も義父も暇だから何とでも言ってるんだろーなー
喧嘩は義実家入ってくるな。
ほんと義実家絡むと私のストレスやばい。
同じように義実家が嫌いでストレス溜まる方どうしてますか?

コメント

あやたか

出来るだけ関わらないように ( 無理なんですが ) あと何か不満があっても我慢してます 。
喧嘩もめんどくさいのに義実家まで絡んでくると本当にめんどくさいですから 😂

• m

m

我慢できるくらい寛大な心ほしいです😳がんばります。。。

• 5月21日
みー

一緒です💦一緒です💦 必ずと言っていいほど、義両親の話になるとケンカです😥 結局、私が姑を嫌いで、会うと100%必ず嫌な思いするから、義両親の話になると「またイライラする事言ってくるんだろうな」って思ったりで😥 義実家行っても私が話に混ぜれないような会話ばかり姑はするし😣 やたらと私の苦手な食べ物に対して、毎回と言っていいほど、「○○嫌いなんだもんね」とか「苦いから?」とか😰 こっちは何回その話聞いたと思ってんの?💢って話ばかりだし💦 実母でさえも姑と電話で話すると「あの人(姑)の話は本当つまんない」って😂 大体 同じように世代でそう思うんだから、私なんてもっと無理でしょって話です😂 姑より私の方が人生経験豊かだし、「こんな中身のない、引き出しがない人間ってこの歳でいるんだ~」って😂 なので関わりたいと全く思わないので、義実家の話だけでも旦那にされると急にテンション下がって気分悪くなります😥 一時は、本当に義両親の事のケンカが絶えなくて、離婚って事も一瞬考えてしまったくらいです😥

• みー

みー

今はギリギリ何とか耐えてます😥が、姑の件では以前から、義実家で食事すると、嫌がせなの?って感じで苦手な物ばかり出してきて、おにぎりと卵焼きのみしかご馳走にならない時あり、頭にきて二度とあんな家行くか❗って感じで旦那にも伝えたのにも関わらず、一年ぶりくらいにこの前、母の日にみんなでケーキ食べてた時、また姑が苦手な物の話をしてきて「上手くできたから」とか言いだし、旦那も「ちょっと食べて見たら?」ってなり、食べさせられたので、また旦那に義実家行くような話されたら、次、同じ事あって、黙ってるようなら今度から一人で行くように言おうと思ってます💦 私の義実家に行く恐怖は、今までは「何かまた気にさわる事言ってくるんだろうな」とか、「また私も知らないつまない話してくるんだろうな」って感じでしたが、それに加えて「嫌いな物食べさせられるかも」って恐怖が増えたので、ますます行きたくない症候群が出ました💦😭 義父さんの口出しが酷いんですね💦 言葉で言われるって本当ストレスですよね😭 うちは旦那だけ義両親の相手してくれればそれでいいと思ってます💧 私さえ、関わらないようにしてくれれば😂 私と旦那は同居はできないタイプなので、同居しないだけ良かったです😂 義両親がどっちか一人になっても一緒には住まず、セコムかなんか入れて、何かあったら、押して呼びなさい❗って感じにしようと思ってます😂 旦那には将来「お互いの親はそれぞれみよう」って話しました😂 旦那だって、うちの親なんて責任持って面倒なんて見れないし、私だって、他人の親見てられないって感じなので😂 冷たいようですが、そういう考えになるまで、姑からは、私の心に消せない言葉、行動があり本当に他人なんだなって思ったからです😣 どんなに姑から良くされるようになっても、心の傷は消えません😭 こっちは台風で玄関開けたら、左右から水が襲ってきてる中、その日姑は「私達に何かあったらどうするの?」と💦 私はその時「あなた達に何かあっても私が助ける事はない」って誓いました💦 今も近くに住んでる訳でもないので、助けられてる事もないし😣 この先も旦那は必要でも私は必要のない人達です😣

• 5月21日
m

同じですね💦💦義母さん姑感すごいですねー。こちらは義父が嫌いです💦何かにしろ口出ししてくるし干渉してくる感じで🔥
私も義実家の話になるとめっちゃテンション下がりまーす✊
ほんと関わりたくないし旦那もなるべく関わってほしくないです💦
ほんとにこれいつまで続くのか毎回イライラしてるのほんと嫌ですよねー。いまは耐えられてますか?