※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
雑談・つぶやき

幼稚園、小学校でママ友って何人ぐらいいますか?いなくても平気ですか?…

幼稚園、小学校でママ友って何人ぐらいいますか?
いなくても平気ですか?

友達から、挨拶して、ちょっと話をするぐらいでいいんだよ!って言われました。
仲良くなって、遊んだり、深い話をしたりすると
後々めんどくさいって話も聞きました。

今、友達が幼稚園のママさんでめんどくさい事になってるみたいで、ママ友とかだるいわって話してました。みなさんは、ママ友ってどこから?ママ友なんですかね?LINEして、プライベート遊んだり、
幼稚園以外の話をしたり?は、ママ友?
幼稚園で、顔は知ってる、挨拶はする、ちょっと話すだけは?なに?ってなります。

いちばん、幼稚園のママ友がめんどくさい。
小学校はいったら幼稚園からのママもいるけど
ずっとずっと挨拶ぐらいで終わりたいです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

同じクラスのお母さんと話して、春休みとかに公園で遊ぶとかですかね🤔

同じ小学校に、通うお母さんとは、小学校のこととか聞いてます🤣

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます🙏🙏!ママ友!ってなんだって思いまして…!

• 5月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

中には、めんどくさい人もいるかもしれませんね😭

気が合う人が見つかれば仲良くなるのもいいかもしれません😊

うちは、子どもがお友だちになったお母さんと喋ったりする感じですかね🤔

• 5月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

大人数の時に遊びに誘えるくらい、なら10-15人くらい?
ラフに誘い、ラフな付き合いです。

深い話、プライベートすぎる話、お金の話(誰にでもですしないです)

ママ同士の価値観があい、ラフに誘える(断れる、自宅にも気兼ねなく誘える)、会えば癒やされる?関係のママ友は別園で2人です。

明確なママ友はいません💦

園でお会いするとお話してくれるママさんが1人だけいらっしゃいますが、連絡先とか知らないし、外で会ったこともありません😅

面倒そうだから要らない!という訳ではないですが、私は特に欲していないですね…