※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、中期に進んでいいか悩んでいます。全く食べなくても中期の食材に進んでいいでしょうか⁉️

離乳食全然食べません、、一応2回食してますが毎回3口くらいで終了…頑なに口を開けません😓規定量は全く食べられず、捨てる量が増えるだけなので初期の初期の量です。それでも中期に進んでいいのでしょうか?全く食べなくても、中期の食材や調理方法に進んでいいのでしょうか⁉️いろんな食材試しても食べる事が嫌みたいです😭

コメント

きき

1人目が離乳食全く食べない子でした💦
栄養士さんに相談したら、それでも硬さや食材は進めていった方がいいそうです。今の時期色んな味を試させた方が後々の偏食が減ると言っていました。あと、ドロドロが嫌で食べない子もいるみたいです。
うちの場合は、歩き出して活動量増えたら自然と食べてくれるようになりましたよ😊

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうございます!
    進めたほうがいいんですね、食べなさすぎて作るのもやる気を無くしてたんですが、偏食にならないよう頑張って進めてみます。
    ドロドロが嫌なパターンだといいなあと思っております、、
    ききさんのお子さんも食べない子だったんですね。1人目は離乳食でなんの苦労もなかったので、食べない子の大変さがよくわかりました😭頑張って用意して食べてくれず捨てる毎日って辛いですね💦

• 5月21日