※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

37日の赤ちゃんの日中の睡眠が少なくて心配です。病気でしょうか?他の赤ちゃんはもっと寝ているように思います。何かアドバイスありますか?

生後37日で日中のこの睡眠おかしくないですか?
もっと寝るはずなのに。
病気なんでしょうか。
みなさんもっと寝てますよね?1ヶ月頃なんて💦
いい加減にして欲しい。。何もできない
今日なんて9時45分に起きてからほぼ一睡もしてない。

コメント

うちもそんな感じでしたよー!その頃辛かった記憶が😂😂日中なかなかまとまって寝てくれない時とかまじでしんどいですよね😂

• 🐰

🐰

ほんとですか?😢頭おかしくなりそうですこちらが。。
    こんなに日中寝ないとか…かと言って夜も3時間で起きるし、しんどすぎます💦🤦🏻‍♀️

• 5月21日

退会ユーザー

わかります😂
    でもおそらくその時期で3時間おきだと寝る方だと思いますよ!✨
    うちも夜3時間おきでしたが寝る子だねって周りによく言われました!

• 5月21日

退会ユーザー

でもしんどいですよねー😂その頃しんどかったです...だんだん落ち着いてくるので😭とにかく手を抜けるところは抜いてください!!

• 5月21日
ミッフィー

昼夜の区別がついてそうなので、おかしくないですよ😀
体力もついてきますし、お昼寝も細切れで寝るタイプの子と1回で長く寝るタイプの子がいます😀
トータルで見たら全然普通です😀

• 🐰

🐰

ほんとですか…赤ちゃんもっと寝るはずなのに1日あたりの睡眠量が短すぎます…
    頭おかしくなりそうですわたしが…

• 5月21日
メル

大丈夫ですよ♪
うちの子はそのくらいの頃もっと睡眠時間少なかったです。
でも、おっぱいもよく飲むし、よく笑うし、体重も順調です!
抱っこの時間長くて、腕がパンパンです笑

• メル

メル

寝てなくて機嫌悪かったりしますか?

• 5月21日
  • 🐰

🐰

ほんとですか…しんどいです💦
    あまりにも寝なさすぎて…
    かと言って夜もまとめて5.6時間とか寝るわけじゃないし…
    こんな短くて過ごしてる1ヶ月の赤ちゃんいますかね…おかしいうちの子🤦🏻‍♀️💦
    眠くて寝れなくて機嫌が悪くなることはあるのと、
    常に一人遊びができず、抱っこで落ち着く感じです🤦🏻‍♀️

• 5月21日
  • メル

メル

寝るのが上手な子もいれば、へたっぴな子もいるみたいです。私もビックリでしたが、赤ちゃんは寝てばっかりってのは嘘です💦
    一人遊びが出来るのは、手でおもちゃ掴めるようになってからくらいらしいですよー
    うちもまだ、ご機嫌さんかと思ったら、すぐに寂しくなるのか泣いて呼ばれます
    2ヶ月手前から、だっこじゃなくても、一緒に手遊びしたり、おしゃべり(アウアウ言う感じ)したり、触れ合ったりしてたらご機嫌さんでいてくれるようにはなりましたが、離れるとすぐに怪獣のように泣きます

夜も、前もまだまだお腹空くみたいで3.4時間で起きますよ〜
    1ヶ月の頃は2.3時間とかも普通にありました!

15分以内の睡眠は記録してないですが、うちの1ヶ月なったばかりはこんな感じです!寝てないでしょー?笑

• 5月21日
  • 🐰

🐰

でもちょこちょこって寝てますよね😭ちょこちょこを何回も…今日なんて9時半に起きてから今の時間まで30分しか寝れてなくてあり得ないです🤦🏻‍♀️イライラして仕方なくてわたしが…
    泣いてるのに無視してしまうくらいイライラして仕方ないです。🤦🏻‍♀️
    お母さん向いてないです🤦🏻‍♀️

• 5月21日
  • メル

メル

泣いててもすぐ抱っこじゃなくても大丈夫ですよ!
    ママ休憩中だから待ってね〜腰痛いからパワーためてるのー待ってね〜
    って、相手は理解できないけど、一応声は聞かせつつ、ちょっと泣いててもらうこともありました。
    そのあと、お待たせ〜♡ぎゅーってしてあげたら大丈夫です!

でも、泣き声聞いてるだけで焦ってイライラしちゃいますけどね💦
    そんな、ママになったから急に仏みたいな心になんてなれないですよ!
    お母さん向いてないとかじゃないです♪みんなイライラしたりあります!

おしゃぶりは使うの抵抗ありますか??

赤ちゃん落ち着けるし、ママも落ち着けるから、私はたまに使っています。
    そのまま寝落ちする事もありますよ〜
    最初は、慣れなくてぺってするかもですが💦

• 5月21日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😞
    優しいです…わたしもそういう余裕があれば…
    うるさい、寝てよ!って怒鳴ってしまいました。舌打ちまでしてしまった…
    こんなふうにするつもりなかったのに…😞

おしゃぶり嫌いのようで出してしまって…😢好んでくれたら少しは楽なのになぁと思いつつ🙁

• 5月21日
ぴ

そろそろお腹の中じゃないことに気づいてきたんですね😌うちもそんな感じで細切れでした!日中寝たらと思ったら10分で起きた!みたいな😭赤ちゃん寝るなんて嘘じゃん!って思ってました笑😭夜3時間まとめて寝てるのすごいとおもいます!🥰夜も1時間で起きる子いるので、、3か月くらいになるともう少し楽になると思いますよ😌旦那さんに頼ったりしながら睡眠取ってくださいね😌

• 🐰

🐰

あまりにも寝なすぎてびっくりです。
    今日なんて9時半に起きてから今の時間まで30分しか寝てなくてあり得ないです。頭おかしいんじゃないの?って思うくらいで、泣いてても勝手に寝てくれるだろうと放置しちゃってます💦そのくらいずっと泣いて抱っこして、うとうとして、置いて寝なくて、みたいな繰り返ししてたら頭おかしくなりそうで…

• 5月21日
  • ぴ

なんでか日中寝ないのすごいわかります😭特にその頃日中はワンオペだったので、ストレスすごくて泣いてる我が子を置いてひとり庭に出て自分を落ち着かせるために何度も深呼吸してました!😩そのくらい一日長いですよね😭必ず楽になる日が来ます!また1週間耐えたらすこし寝るようになるはずです!まわりに頼れる人はいますか?🥺

• 5月21日
  • 🐰

🐰

庭に出て一呼吸いいですね!わたしもやってみます!!😭家にずーっと引きこもりであたまおかしくなりそうで…
    今里帰り中なのですが、家族みんな働いてて日中はいないし、夜も先に寝かしつけしちゃうので…😢たまに、なんのための里帰りかななんて思ってしまいます…

• 5月21日
  • ぴ

わかります、、😢私も里帰りしてました!うちも私の父母は仕事終わって帰宅するの22時くらいだったのでそこまで毎日ひとりで孤独でした🥲帰ってきた母とふたりでふらふらになりながら夜の寝かしつけしてました🤣0時くらいまでうちの子は寝なかったので、、😭

抱っこで落ち着くならその間テレビみたり、抱っこしながら食べられるお菓子食べたりして息抜きしましょう🥺片手でスマホいじっててもいいと思います!みんなしてます!寝たらラッキーくらいの気持ちでいましょう!😌

• 5月21日
あこ

娘もその頃全然寝ない子でしたー!!
トータル10時間とかで、1ヶ月健診で相談したら、寝てないように見えてうとうとしたりして体力回復させてるから大丈夫よって言われました!
赤ちゃんは寝てばっかりって嘘やないかって思いました😂

• 🐰

🐰

頭おかしくなりそうです…こんなに寝ないものだとは思わなくて…
    今日なんて朝9時半に起きてからこの時間まで30分しか寝てなくて、いい加減にしてほしいと泣いてるのに部屋に放置してきました…もう無理すぎて耐えられないです🤦🏻‍♀️

• 5月21日
ママちゃん

うちも一ヶ月ですが平均10h前後です!
助産師さんにも健診で聞きましたが個人差あるので問題ないとのこと😂夜は3h毎に起きるし、昼寝は30mくらいしかしません(笑)
周りに話を聞くと、夜に3h毎にお腹が空いて起きる程度ならまだいい方と言われました🧟

• 🐰

🐰

今朝9時半に起きて以降30分しかこの時間まで寝てなくてもうこっちも頭痛くなるくらい頭おかしくなるくらいで部屋に放置して泣かせてしまってます。
    もうしんどくて辛すぎて。。。
    こんなに寝ない子だとは思わなくてストレスです🤦🏻‍♀️

• 5月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

うとうともしない感じですかね?
    うちの子はうとうとしたらお腹に置くか、授乳クッションのベッドでなら30m寝てくれました…
    私も泣き止まないときは一旦部屋を離れて、ケータイいじって気合い入れ直してから娘を抱き上げてます😂
    我が子は可愛いけど、それだけじゃどうにもならないこともありますよね🧟

• 5月21日
  • 🐰

🐰

うとうとはするんですけど、急に目を見開いて起きちゃって…
    なんでだろうって😢
    可愛いけどそれだけじゃないですよね…
    眠いのにずっと寝られないからぐずぐずしてて、
    寝てよ!ってつい怒鳴ってしまいました。

• 5月21日
U

ウチもはじめの頃おしゃぶりはあげてもすぐ出して全然吸ってくれず寝てくれず寝不足状態でした。

先輩ママからおしゃぶりのサイズを月齢より大きいサイズにしたら使えた!というのを聞いて、ウチも試したら使えましたよ(^^)

• 🐰

🐰

ほんとですか!いい情報ありがとうございます😭💕💕

• 5月22日
  • U

U

ちなみにおしゃぶりNUK使ってます(*´∀`*)使えるといいですね‼︎

• 5月22日
  • 🐰

🐰

NUKの、なんというやつ使ってますかー?🥺💕

• 5月22日
  • U

U

コレです!
    1番月齢の高いやつ使ってます!

• 5月22日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😊買ってみます😊💙

• 5月22日
まどか盤_初ママリ🔰

うちの子39日目でまさに今こんな感じで…昨日もそうだったんですが、今日はもう日付またいでから一睡もしてなくて…この時期最終的にどのように対応して乗り切ったか教えてほしいです🥲

• 🐰

🐰

お返事遅くなりすみません💦💦💦
    まさに今そうなんですね😮‍💨この時期私も白目向いてました…
    とにかく寝なくて…寝てくれないのは夜ですか?
    わたしはおひなまきというものを購入したら本当によく夜は寝るようになりました!
    おかげで2ヶ月過ぎの頃はそれを巻いてゆらゆらして寝かけたらベッドにおいてを繰り返して、5.6時間は寝てくれていました!それからどんどん伸び、3ヶ月頃には7.8時間は寝てくれてました😭
    やっぱりまだモローがあると思うのでおひなまきや,スワドルに頼るのはどうでしょうか?🥲

• 9月11日