※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11wで食生活に不安。コンビニ食やマック、お菓子を食べすぎているが、野菜も摂取。食べ過ぎても大丈夫か不安。健康な赤ちゃんを産んだ経験の方いますか?

今妊娠11wなのですが
1人目の時と違い食べ悪阻なのも
あってか不摂生すぎて不安になります🥲
最近はLチキとかコンビニおにぎりとか
上の子と一緒にお菓子にポテチやチョコを
間食してしまったり、、、
今日はマックでコーラまで飲んで
しまいました💦
夜は野菜などもしっかり食べて栄養の
あるものをと気をつけて
いるのですが初期にコンビニのものや
マック、お菓子などさすがにやばいですよね😭
食べ過ぎなければ大丈夫なのでしょうか?😭
身体に良くなさそうなもの食べてたけど
元気な子産まれたよ!って方
いますか?🙈💡

コメント

ママリ

今の子も上の子も全然食べてました😭
冷たいおにぎりが食べれたのでちょくちょくコンビニおにぎりたべてましたよ😂あとカップラーメンとか。。。
かっぱえびせんとか1日食べてたりもありました🤣

• ママリ

ママリ

カップラーメン、かっぱえびせんわかります😭✨塩分やばそうと思いながらとまらないですよね🙈💦
    安心しました!ありがとうございます🙏

• 5月21日
★☆

私はつわりで何も食べられなくて点滴で生きてましたけど、2人とも元気に産まれてくれました💓(産まれてからも丈夫な子どもたちですよ)

身体に良い物も食べれるのならそちらを選択した方がいいとは思いますが、何にせよ食べられるなら大丈夫ではないですか😊❓

• ママリ

ママリ

なにも食べられないのは本当に大変でしたね😭
    ありがとうございます🙏確かにまだ栄養あるものも食べられるので悪いように考えすぎないように過ごそうと思います🙇‍♀️

• 5月21日
まー𓃗

一人目食べづわりで、栄養のある食べ物なんてほぼ食べてなかったけど元気に産まれました!
現在も食べづわりですが1日の食生活まじで偏りすぎてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡安心しました🙈✨1人目のときより気をつけてない上に食べ悪阻で私も偏りがすごくて😂💦
    でもあまりネガティブに考えすぎないようにします!どうもありがとうございます🙏

• 5月21日
  • まー𓃗

まー𓃗

不安になりますよね💦
    とにかく今は食べれる物を食べて、お互いつわり乗り切りましょう😭❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

凄い同じでした!!
飲み物も色々と買いあさっては飽きたりしてました😫
アクエリ飲んだり、コーラしか飲めない時もありました。

料理も悪阻中は出来なくてマクド系も多かったです🙄
食べ過ぎは良くないと思いますが、悪阻中はもぅ潔く食べれるものを食べて、水分だけはしっかり摂るようにしてました!

安定期にもなると落ち着くだろし、食べ物のせいで子どもに影響とかはあんまり気にしてなかったです💦
程よく食べすぎずでw

• ママリ

ママリ

コメントいただけて安心しました🙏✨今のところせめて食べ過ぎないようにだけは!と気をつけているので悪阻が落ち着くまではこの調子で頑張っていこうとおもいます😭どうもありがとうございます💡

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

11wならまだ胎盤から栄養いってないし大丈夫です😂
胎盤が完成する16wあたりから気をつけたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💡それはよかったです!安心しました🙈✨16wあたりからは悪阻も落ち着いてくるだろうと思うので気をつけて行きたいと思います!どうもありがとうございます✨

• 5月21日