※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

離婚の話が出ていて近いうち家をでる予定ですが親権を争うことになると…

離婚の話が出ていて近いうち家をでる予定ですが親権を争うことになると思います。どうやって子供と出て行くか悩んでいます。
今旦那は持ち家で自宅兼店舗の自営業なのでずっと家にいる状況で休日も外にでません。
子供を連れて出て行くとお前だけ出で行けと言われそうなので置き手紙をして出ていくのが一番出やすいのでしょうけど荷物が運べません。
それかきちんといつ引っ越すと伝えて引越し業者さんに頼み普通に引っ越す...ただこれだと休日にしか出来ないため荷物全部積んだ後旦那が子供を抱っこしていたりしたら連れて行くの止められますよね...
車に乗っている友人もいないので手伝ってもらうとかはできません。
ある程度の荷物を前もって宅急便で出しておき大きい荷物は諦めるしかないでしょうか...
ただ子供用の車とか持って行ってあげたいのですが難しいですよね...
別居で出て行かれた方はどのようにでられましたか?
長々とすみません。宜しくお願いします!

コメント

もな👠

別居することは旦那さんも同意してますか?
勝手に子供連れて出ていったら後々不利になるときいたことがあります。

実家に戻られるなら、ご両親に手伝ってもらうのがいちばんなのでは?
最悪、子供と必要最低限の荷物だけ持ち出してあとは実家で揃えるしかないと思います。
離婚が成立してから荷物は同意の上で運び出したらいいと思います。

• saaye

saaye

別居は同意ですが子供連れて出ると不利になりますか⁉️
    離婚成立後に荷物運べるなら良いのですが...

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子供置いてけと言われそうな人なら了承も得られないと思うので、こっそり引越し業者呼べないなら必要な最低限の荷物を宅配便で送るとかしかないと思います。
子供用の車は新しく買うか宅配業者に取りに来てもらって送るかですかね。
でもそれも出て行く当日とかにしないとそんな大きな物無くなってたらあやしまれますよね💦

• saaye

saaye

子供用の車はプレゼントで結構良いものなのですがとりあえずは置いて行くしかないですね😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず最低限の荷物は送り、離婚の時に業者に運んで貰うとかですかね。
    別居に同意なら荷物まとめておいてしまっておくとか。

車は置いてきたく無いなら集荷で取りに来て貰えばいいんじゃないですか?どの程度の大きさかわからないけど、子供が乗れる車のおもちゃですよね。
    私ならヤマトとかに頼んで取りに来て貰い実家に送ります。

• 5月21日
  • saaye

saaye

とりあえず荷物はまとめて集荷もお願いしようと思います‼️

• 5月22日