※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

3歳前後の子供がお友達と遊ぶ様子について相談です。自分から遊ぼうとすることもあれば、怖がって遊びたくないと言うことも。再発かもしれません。

3歳前後でお友達と仲良く遊べますか?(自分が使っているをおもちゃなどどうぞできますか?)

ちょうど三歳の息子がいるのですが、公園で自分から遊ぼうと言いに行くこともあれば、お友達がきても怖い顔をして「遊びたくない!」と言うこともあります。
こんなものですかね?いやいや期も再発したようです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですよ。幼稚園年少さんになってもクラスに何人かはまだそんな感じの子もいるくらいですから!

ママリ

3歳なら仲良く遊べましたね!貸し借りもできました🤗
貸せないことで1人で遊ぶより、貸してあげてお友達と遊ぶ方が楽しい!と気づいたようで✨
でも3歳だとまだまだ貸せない子も全然いる時期だと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😃
3歳になってすぐ幼稚園言ってますが、ひとり遊びしてる子多いって先生も言ってました✨
もちろん気が合えば一緒に遊ぶ時もあるし、各々遊んでる時もあるしって感じみたいです👀
貸してどうぞのやり取りも、できる子できない子どちらもいるイメージです😌

フェリシティ

同年齢の子とは3歳過ぎてから仲良く遊べるようになりました!おもちゃは自分より小さい子には自分からどうぞしますが、同年代の子には貸さないか違うおもちゃ渡します😅

4歳になったんですけど、イヤイヤもまだまだ言います🙄

ななせ

みなさん教えていただきありがとうございました😊
安心しました🧡