※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1ヶ月の預かりで5万円のお礼は適切ですか?

子どもを長期間親族に預けた際のお礼の現金をいくら包むのがいいか相談に乗ってください。

切迫早産で1ヶ月ほど入院予定です。
上の子は保育園に行っておらず、普段は家庭保育のため、私の姉妹(既婚子ども3人)の家に預けています。
主人の仕事の終了時間が遅く上の子が起きていられないので、平日は泊まりで5日間ずっと預かってもらっています。
休日の前の日は主人が早退して迎えに行き、2日間自宅ですごし、仕事前に送っていっています。

入院してすぐに、大人用子ども用と合わせて1万円分ほどのお菓子を楽天で購入し直接送りました。

退院後、現金のお礼もしたいのですが、期間が1ヶ月で、いくらぐらい包むのがいいのでしょうか?
5万円くらいを考えてるのですが、足りないでしょうか。
少ない、ちょうどいい、多い、具体的にいくらとたくさん意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ねこ

わたしの感覚なら多いしもし自分が甥っ子、姪っ子を預かっても現金は受け取らないです🥺
でももし自分がお金渡す側としたら2万ぐらいかなと思います!

ママリ

私なら受けとる受け取らない関係なく5万くらい包みます😊

はじめてのママリ🔰

受けとる受け取らないに関わらず1週間1万かなと思ったので5万でいいと思いました😄

ひまわり

50000円くらいでいいと思います!
受け取る受け取らないは先方が決めるかなと思うので!

h1r065

保育園がママの入院や緊急預けでもうちの市は一時保育2400円✖️25日なら60000円とかかるから50000円でと思います。

安心して預けれていとことも遊んでもらえてならありがたいと思いますし😃

ママリ

まとめてのお礼になってしまいすみません🙇🏻‍♀️
受け取るかどうかは相手に任せて5万円というご意見が多いので、そうしようと思います。
皆さん回答ありがとうございました!