※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

夫の話。1年続かず2回仕事辞めてます。40手前の資格無し。仕事もなかな…

夫の話。

1年続かず2回仕事辞めてます。
40手前の資格無し。仕事もなかなか見つからず、探してるといいながら、本業見つかるまでのバイトを探したり、前やってた副業の資料を読んでいたり。

ちなみに私は正社員で働いてますが切迫流産のため自宅療養中。

今日は朝から2歳の娘を起こしたときに旦那も起き、パパイヤイヤ期なので私が洗面や着替えをさせ、旦那がごはんを食べさせ、私が保育園へ送り出して買い物して帰宅。

帰宅したら朝ごはんを済ませていた旦那。
私は軽くヨーグルトだけ済ませ、洗濯、掃除、化粧をしていたとき、旦那はスマホゲーム。

なにか察したのかパソコンで職探し。

少し出る用があったので声をかけると「調べ物をしたいから家にいる」と言うため私だけ出かけ、3時間後に帰宅すると旦那はソファに寝転がりテレビをみてました。

そしてそのあとはソファで寝ました。(15時)

私は旦那が食べたあとの皿を洗い、夕飯の準備。

今日旦那は仕事探したのか、何してたのか、私が切迫流産なの理解してんのか、イライラしすぎて涙が出ます。

説教すると喧嘩になる。お腹の子にもよくない。でもイライラもいけない。

負のループです。

コメント

ままり

やばいですね、旦那さん😂
40で資格なし、仕事続かないで家事育児もしないなんて、、、
私なら仕事辞める前に次のところ決まってなかったらそれだけでブチギレます🥺
転職早くしないと保育園も預けられなくなりますよね??

  • たま

    たま

    4月半ばから4月いっぱいは有休消化してるのに保育園には何も話してないんです。バレたらどうなりますかね…

    仕事早く辞めないと転勤決まってしまうと言うから辞めさせたんです。でもこんなに見つからないとは💧

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    地域によって仕事やめてからの転職期間決まってるので、利用調整も変わるのでちゃんとすぐに保育園で手続きしないとダメですよ😅

    • 5月21日
  • たま

    たま


    そうですよね。すぐ見つけてくれると思ったので保育園には黙ってたんですが、限界ですよね💧
    ありがとうございます😩

    • 5月21日
ねんねこฅ•ω•ฅ

まずは毎日お疲れ様です。

旦那さん、1年続かないというのはちょっとやばいですね💦💦
資格なくても、選ばなければ仕事は見つかりそうですが、何か拘りなどある感じですか?💦
これからたまさんが入院したら、誰か来てくれる予定はありますか?
それで余裕こいて家事も育児もしないのかなと思って💦

  • たま

    たま

    ありがとうございます。
    めっちゃ選ぶんです。基本給は30こえてるとことか、営業がいいけど自分がまわるより興味持った人がきてくれる営業のやり方がいいとか…
    今月の25日に前の会社の給料でるから余裕こいてんのかなと思ってます。そして隣の家にうちの両親もいるので😣

    • 5月21日
riri

ありえないですね💔
職探ししながらでも家事育児は出来るでしょう。
私なら離婚して家から追い出し、国から手当を貰います😰

  • たま

    たま


    まだ貯金とかあるからとかで余裕なんでしょうね。でも切迫流産で家事育児して買い物して来週からむりやり仕事行く自分にも腹立ちます。
    何も分かってない旦那にも腹立ちます。

    • 5月21日
はる

そこまで危機感がないのかな?だと思いました。
男性の方ってそういうところありますよね…💦
先の事をあまり考えないで、なんとかなるでしょ〜という感じで😓

具体的にいつまでに就職しないと、
こうなるよ(保育園退園させられるよ、家計がマイナスになるよ、など)
というのを話した方がいいかなと思います!
また、話し合うと喧嘩になってしまうのなら紙に書いたりして
お互い冷静の状態で考えた方がおすすめです。

  • たま

    たま

    ありがとうございます。

    保育園退園させられてしまうかもしれないのは私も知らなかったので知れてよかったです(><)

    • 5月21日
  • はる

    はる

    地域によるかと思うのですが
    私の地域の認可保育園は
    もし、退職を申告しなかったときに
    退園させられて、再度入園するときに点数が少し引かれます💦
    認可保育園だけかもしれませんが
    気をつけた方がいいと思います!

    • 5月21日
はじめてのママリ

住む家があって食べる物があったら危機感出てこないと思います
ハロワとかは通っているのでしょうか?
職業訓練に通うとか
年齢的に考えると家での職探しはもうやめて毎日外に出る習慣を身につけておいたほうがいいと思います!
私の旦那は障害者になって鬱で仕事が出来なくなったのですが、1年半年無職でした
今は就労支援施設に通ってますが、仕事してない期間が長いと再就職ってなかなか難しいです
元から仕事が続かない人であればこそ、就職に向けて適性検査受けたり就労支援に頼ったほうがいいと思いますよ