※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻や帝王切開の怖さで2人目を踏み出せない状況。夏に悪阻があれば上の子の面倒も心配。義理実家や実家、姉が近くにいる。

2人目が欲しいと思うきっかけって
にんでしたか?😭

私は1人目が悪阻がひどく、
帝王切開の怖さもまだあり
なかなか踏み出せません、、

これから夏になるので
悪阻がもしあり、上の子の
面倒をみて、、、と思うと
なかなか😭

義理実家、実家、姉、近くにいます。

コメント

あくるの

2歳すぎてこっちの言うことだいぶ理解してくれて生活リズムがついて余裕が出来たから、でした。
いざ欲しい!と思ってもなかなか出来ず自己流でしたが妊活8ヶ月くらいしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、 やっぱり理解してくれるようになったら余裕もでますよね😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

上の子があまり手のかからない子だったし、両親は一近くにいるし、今は働いてなかったので産むなら年齢的にも早くポンポンと産んじゃいたかったからです🥺!!
1番はやっぱり子供が可愛すぎてまた欲しくなりました😌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親が近くにいるのは、でかいですよね😭

• 5月21日

私と全く同じです🤣
私もつわりが酷く重度妊娠悪阻で入院し逆子で帝王切開での出産でした。
出産よりもつわりのトラウマがあり2人目怖いって思ってましたが今月から妊活予定です!
理由は若いうちに産みたいからです🤣ちなまにウチも今1歳3ヶ月の2月生まれです👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😳
    うちの子も2月生まれです。
    私も、つわりが怖く、、、、

• 5月21日

退会ユーザー

私は自分が保育士なので育児が楽だったし2歳児担任は何回もしてるので育児面では不安はなくツワリだけなので🤣

• 5月21日
みどりーず🥝

1歳すぎて少し子育てに慣れてきたあたりからもう1人欲しいなと思うようになりました☺️1歳半で保育園に入れて復帰したので1年ぐらい働いてからまた休めるといいなと思っていたらその通りになりました😂💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😆 
    新生児恋しくなりますよね、、、

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

きっかけというよりは若いうちに産み終えたいのと、2人目不妊ってわりと聞くのでいざ欲しいと思ってできなかったらなぁと思い早めに考えました!ちょうど上の子が同じくらいのときに妊娠しましたが、だんだんイヤイヤ期に片足つっこむ上の子みながらの妊娠が地獄過ぎました😂💦ちなみにつわりは1人目入院するくらい酷かったですが今回楽でしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は悪阻あまりなかったんですね、、、、、😭 
    2歳くらいで妊娠すると、イヤイヤ期もしんどそうですね、、、

• 5月21日
ぽち

1人目のつわりがひどく、切迫にもなり、陣痛も長く続き、全く産まれてこなくて痛くて、2人目なんていらん!ってなっていました😅

頼れる人(義母)と同居を始めたことと、妊娠にはタイムリミットがあることから2人目を望みました。
結果、つわりはひどく未だに終わらないし前駆陣痛が痛すぎてもう早く産みたいのに出てこないし、やっぱり妊娠はしたくない😅
でも子供は元々2人は欲しいと思っていたので後悔はしていません。

もな💅🏻

やはり上の子がある程度手がかからなくなったらほしいと思い始めました。3歳前くらいです
中々できなくて授かるのに2~3年かかりましたが😭😭

ママリ

辛い思いするならさっさとそれを終わりにしたいと思って、妊活しました(笑)完全にドMみたいな考え方ですが🤣🤣

2人欲しいというのは決めていたので、だったら痛いとか怖いとかそういう大変な思いを早めに終わらせたほうが後々楽だよなーと思って、踏み切った感じです😅

くろすけ

悪阻、陣痛はきつかったけど産後2ヶ月頃には漠然と2人目欲しいなあと思ってました😊
1人目がほぼ手がかからず思ったより楽だなと思ったのと(きっとこれからが大変なんでしょうが😅💦)赤ちゃんを見ると喜ぶので御世話してくれそうだなあ、子どもたちが仲良く遊んでるところを見たいなあと思ったからですかね😍✨
1人目は長く不妊治療して今回も妊活したわけじゃないので年子は予想外でしたが🥲❤️

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

また赤ちゃんを抱っこしたい!と思ったからです☺️

経済的に厳しく暫くひとりっ子でしたが、それが解決したので2人目を考えられるようになりました🥰1人目は陣痛から出産まで48時間かかったのでもう産まない!と思っていましたが、5年も空くと出産や新生児育児の辛さも忘れていたので恐怖心が無かったのも一つの理由です🤣

はじめてのママリ

私もまだ1人目が一歳の時は
しんどくて2人目なんて全然いらないと思っていましたが2歳半〜くらいになってきたら楽になってきて2人目考えるようになりました😄
色々覚悟してましたがやはり
妊娠中の悪阻、術後、1人目の時とは全く違って2人子育てってこんなにしんどいんだと思い知らされました。今は上の子が幼稚園に行きだしたのでそれが唯一の救いです😭😭
3歳〜4歳差が一番楽だと思います😭😭お手伝いもしてくれて、夜泣き等もないので😭