※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産後、2ヶ月の娘とのお散歩が悩み。近所練習できず、梅雨や泣き声心配。ねんねや機嫌見計らい難しい。経験者のアドバイスを求めています。

里帰り出産から戻ってきて娘ももうすぐ2ヶ月を迎えようとしていますがまだお散歩になかなか行けずにいます。スーパーに買い物に行きたいのですがまず近所で5分10分練習してからと思っていますが梅雨でできないのと、娘がギャン泣きしたらどうしようかと思うとなかなか踏み出せません。あとはねんねのタイミングとご機嫌のいい時を見計らうとなかなか行く事ができません。みなさんはどうでしたか?

コメント

ぺぺロン

ギャン泣きしたらどうしよとか機嫌いい時にって最初思ってましたが、意外と抱っこ紐で散歩したら外が気になるのか泣きもしませんでしたよ☺️おっしゃる通り、近所を5分くらいずつ散歩するところから始めてみてはどうでしょう🌞💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘のために重い腰をあげなきゃですね😅

• 5月21日
ます

息子の場合は外に興味津々だったのかご機嫌なことが多かったですね!

腰座りがもうちょっとの頃に1週間ぐらい外でギャン泣きする期間がありましたが…それも母親としての経験値かと思いました。周りの目を集めますけど、怒られたりとやかく言われることはなかったです。

おかげさまで息子とのお出かけは、ベビーカーから始めて→車で片道1時間くらいのところまでできるようになりました!

頑張ってください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の経験値!母は強しですね👍うちの子は2500gで産まれて未だに小さめなので1度散歩に出た時こんな小さい子、、と言われて心が折れました。それからはねんねのタイミングや泣いたらどうしようなどの悪循環でお散歩が億劫になってしまいました。
    でも母が連れ出さなくてはずっとこのままなので強くなります!!

• 5月21日