※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

NICUから退院後の検診や外来通院に電車での通院が心配。修正月齢で外出制限は必要か悩んでいます。

NICUからもうすぐ退院です。
2ヶ月検診や修正月齢の1ヶ月発達外来の受診の際、電車で通ってもいいのか悩みます。
乗り換えで45分かからないくらいです。
まだ修正月齢で2ヶ月や3ヶ月にならないと外へはあまり出しては行けないのですかね💦??

コメント

そらまめ🌿

退院決まってよかったですね。
おめでとうございます🎉

息子もNICUに入院していました。その時聞いたことがあるんですが電車で通われてる方もいるみたいです。どちらの病院かわかりませんが。
ですが現在コロナも流行ってますしあまりオススメはできないと思います☹️息子も来週フォローアップ検診ありますが車で行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナのことを考えると不安ですよね💦タクシーも検討してみます!ありがとうございます☺️

• 5月21日
ぴーた

退院決まっておめでとうございます🎊
娘もNICUに入院してました!
電車に乗るか迷いますよねー。私はタクシーにしました!やはり何かウイルス貰ってくると怖いので💦💦
外への外出は、なるべく避けてました。でも人と接触しないお散歩は、天気の良い日に修正2ヶ月くらいから行ってました(^^)
外に出ないと私が辛かったので、ベビーカーとかで出かけてました☀️
心配なら、検診や発達外来の時に先生に聞くといいです。
私はちょっとでも迷うことは質問してました!どれくらいになったら子育て支援センターに行ってもいいかとかも聞いてましたよ😊
色々心配なこと沢山あると思いますが、まわりを頼って無理せず過ごしてくださいね!