※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
サプリ・健康

恥ずかしながら虫歯があります。前歯が欠けてブリッジです。ブリッジに…

恥ずかしながら虫歯があります。
前歯が欠けてブリッジです。
ブリッジにしてから2年ほど経つんですが、
妊娠出産もあり歯医者に行けてません。
その間に虫歯ができてて何本もあります。
この人虫歯ひどい…とか思われるなんて考えてたら
行く勇気が出なくて…😭
勇気づけてください!笑

コロナもありますが、
息子連れて行っても大丈夫ですかね?
義両親に預けた方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

歯医者の人はそんなことおもないとおもいます!

あづけられるならあづけたほうがいいとおもいます😌
でも義両親に虫歯だらけっておもわれるのはいやですよね笑

私も産後めちゃできてました😨
つわりではきまくってたからかな?

歯医者さんがんばってください🥺

  • なー

    なー

    ありがとうございます😭
    歯医者行くので…ってずっとは言えないですよね😂

    産前もあったのはあったんですが、久しぶりにじっくり見てみたら予備軍みたいなのがいました😩

    • 5月21日
おむすび

妊娠すると歯が弱くなる、虫歯になりやすい。
ので大丈夫ですよ😊仕方ないです。

私は一人目の妊娠時、行きませんでした。

それから行けたのは
生後半年の時、痛くて神経いってるのかな?と思って歯医者行ったら
詰め物を詰め直しただけで、
変わらず痛く(ヤブでした)

その後もバタバタし、なかなか行けず二人目妊娠して、やっと歯医者に行くと案の定4〜5本の虫歯ありました!😂

麻酔打たなきゃできないのがほとんどで、
麻酔なしでできたのは一本のみ。

そうなる前になるべく早く行った方がいいです💦
息子くんは預けられるなら預けて、
預けられないなら子供といける歯医者か、
うちは土曜日に行って旦那に公園で遊んどいてもらってます🙆‍♀️

  • なー

    なー

    痛みはないんですが、予備軍みたいなのがあって上の歯もありそうで…。
    見えないのでわからないんですが💦
    慣らし保育まで待とうと思ったんですが、まだ2ヶ月先で…。
    今のうちの方がいいですよね😭
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 5月21日
ママリ

赤ちゃんのころから子供連れて行ってますよ!☺️
知り合いの歯科衛生士さんが言ってたんですが、21歳で全部虫歯で総入れ歯になった子も見たことあるって言ってたので虫歯舐めちゃいけないです🙄私も今通ってて歯医者嫌いなので苦痛ですが頑張りましょ!

  • なー

    なー

    キッズスペースがあったんで行けると思うんですが、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイができるので、衛生士さんなどに見てもらえるかわからないので😭
    全部虫歯ですか💦
    まだ下の前歯は綺麗なままなんですが、隙間が空いてきてます😩
    小さい頃痛くて嫌になりずっと行かずに放置してたら前歯が虫歯で奥歯も全部って言っていいくらい虫歯です…。
    勇気出ました!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    心配だったら事前に電話しとけば大丈夫だと思います!
    最近の歯医者さんは痛くない治療してるところも多いので大丈夫だと思いますよ!

    • 5月21日
  • なー

    なー

    産前に行ってて治療してもらった時は麻酔したらほとんど痛くなかったです😌
    抜歯の時に膿んでて痛かったくらいでした。
    20年くらい前の記憶しかなかったので、今は全然痛くなくてびっくりしたくらいです!
    予約する時にいろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も久々の歯医者で、勇気がでるまでに数カ月かかりました‥
行ってみて、もっと早く行ってれば、と何度も思いました。あと少しで手術だったみたいです💦善は急げです!

  • なー

    なー

    久しぶりだと勇気いりますよね💦
    行き出したらそうでもないんですが、、。
    そう言われて早く行かないと!と思いました!
    来週予約して行ってきます😊

    • 5月21日