※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

つばきウィメンズクリニックで体外受精を考えている方へ。金額や体験談について不安を感じている方はいますか?

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで不妊治療に通われている方いらっしゃいませんか?
体外受精を考えているのですが、口コミをみると金額が高いと言ってる方が多いので不安です。
金額など体験談をお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

みなマル

つばきで体外受精して妊娠出産しました。妊娠から出産迄で160万でした。体外は採卵と移植は1回で妊娠しました。正直、お金はかかりますが、エビデンスをしっかり説明してくれるので不満等は全くありません。後で、補助金で35万帰って来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    160万したんですか…高いですね
    採卵と移植それぞれいくらかかったか覚えてたりしますか?

• 5月22日
  • みなマル

みなマル

妊娠率あげる為にに卵管形成のオペや体外受精迄の検査もいろいろやりました。すみません🙏💦💦4年前で領収書残ってなくて😭つばき以外にも妊活で針も行ってました。1回4000円
    ただ、私は採卵数多くて他の人よりお金は高いです。
    ⬆には出産費用も入ってて40万持ち出しです。無痛分娩からの帝王切開で入院が10日と長くなったのが高くなった原因です。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

たくさん検査されたのですね😲
いえいえ!トータルの費用でも参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
採卵数に応じて費用が変わるのですね🤔