※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠5週目で今のところつわりないのですが、、旦那さんが交代勤務や夜遅…

妊娠5週目で今のところつわりないのですが、、
旦那さんが交代勤務や夜遅い方、上のお子さんとどのように生活してますか?

つわりがもし来たら怖くて、旦那は夜勤ありなので不安しかないです。
幸い同居していて義母がいつも旦那が夜勤のときはお風呂の取り上げしてくれますが、まだ妊娠報告してません。
基本的にはノータッチな義母なので妊娠わかれば手伝ってくれるとは思いますが…
ノータッチなのは最近知ったのですが、上と下の部屋で分けてもらい、つい孫を可愛がりすぎて私達夫婦が甘えすぎないようあえてしてるのだそうです。

話し逸れましたが、夕飯準備や息子の相手などできるか不安なので皆さんどう乗り越えてるのか教えてほしいです。
周りは旦那さんが定時で上がる人ばかりなのであまり話し聞きたくなくて😭

コメント

m

私の旦那も週交代で夜勤ありです。
今悪阻できついですが、息子のお世話するのは私しかいないので気合いで乗り切ってます!
どうしてもきついときは横になって、その隣で一人で遊んでくれます👦🏻
ご飯は匂いが無理で鼻にティッシュ詰めて作っています。
きついですが、息子が結構一人で何でも出来る歳なので助かってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    たしかにお世話するのはママですもんね!
    うちは今2歳の男の子がいるので、これからテレビ生活になったらごめんねと思ってます😭

• 5月21日
  • m

m

2歳はまだまだ何でもしてあげないといけないですもんね😭
    うちも相手できないときはテレビも見せますし、幼稚園に行っているのでたくさん遊んで帰ってきてくれるので、家で遊ぶ時間は少ないです👦🏻

夕食もきつい時は手抜きですし、無理しないようにお互い頑張りましょう!

• 5月21日

夜も遅いですし、夜勤もありますが基本的に1人で見てました(^^)
それは初期はもちろん産まれてからもずっとです😊

2人目はつわりが酷くなかったですが、それでも少しはありましたし、出血し安静にと言われてました。
ですが、最低限ご飯とお風呂などはしてました😂

AliCE❤︎.*

2人目妊娠中のつわりはずっと二日酔い、船酔いのような気持ち悪さの吐きづわりで…iPadに頼りっきりでした。
申し訳ないと思いつつ、今だけだから…とYouTubeに子守りをお願いして横になることが多かったです。
ごはんはチンするだけとか、レトルトに頼ってました。
あとは百均で紙皿とか割り箸買って極力洗い物出さないようにしたり…ですかね🥲🙏

はじめてのママリ

夜勤は無いですが
1ヶ月出張
朝早いのに夜遅いためワンオペです
妊娠7週目ですが吐くほどのつわりありますが
ご飯と洗濯はしますが掃除はコロコロ程度で
上の子は一緒に遊んでほしそうなので基本頑張りますが
目眩まで来たら 後は寝そべりながら相手してます(*^^*)
テレビでYouTubeみせてます(><)
たまに意識無くなりそうなレベルの時あるので
不安なら義母さんに伝えるのもありがと思います(; ;)

より

上のお子さんはまだお世話が必要なんですね。私はある程度大きかったのであまり参考にならないかもしれないですが…

次男妊娠中は夫は交代勤務してて、両実家も遠方でした。夫がいない時は誰にも頼れないので、もう気合いで乗り切るしかなかったですね。ご飯作ってても休み休みだったりしました。

義母さんがいらっしゃるなら、しばらく甘えさせてもらったらどうでしょうか?