※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事を遅く食べることで悩んでいます。友達と一緒に食べるときに気を遣ってしまいます。早く食べる方法やプレッシャーによる症状について相談したいです。

私ご飯を食べるのが遅くて凄く悩んでます😖
友達はご飯を食べるのが早くてご飯を一緒に食べるときに必ず気を遣ってしまいます😖💦
どうやったら早く食べれますかね??💦
口に沢山ご飯を詰め込んだらおえってなります💦
後、食べるのが遅いことに自分でプレッシャーかけてしまって逆に食べれなくなって、吐き気、手が震える、すごく汗かいてしまいます💦
会食恐怖症なんですかね😖💦

コメント

うに

私も遅いほうです💦
でも、さほど気にしませんよ??
おっそいなーなんてイライラしないと思いますが??

あとは、スムーズに食べられそうだなというメニューを選ぶとか!☺️

新米ママ

私はめちゃくちゃ早食い(営業なので早食いになってしまった)で、友人が食べるの遅いですが気になりませんよ!
むしろ、しっかり噛んで味わって食べてるのが羨ましいです👍

早く食べてもすぐに空腹になるので、あんまり良いことはありません😂

ラーメンとかなら飲み物みたいなもんなので、早食いできるかと。。

さあや

早く食べる必要はないので遅くていいかと思います‼️

私は食べるの早いので遅く食べるよう心がけてます💦
早食いは太ります💦💦

m

私も食べるの遅いですが、あまり気にしません!
気遣う人とご飯に行くときは量が少なかったり、早く食べやすそうなものを注文します!

りんご

学生の時食べるの遅くて、給食とかも最後で 寂しい思いでがあります😅きっかけは高校生の時のアルバイトで、昼休憩が明確になくて、お客さんがお昼食べてる時に来店したりして、急がなきゃ!となるうちに早く食べられるようになりました笑
ゆっくり食べる方が身体にいいし、おすすめはしませんが💦

ママリ

食べるの遅くても全然気になりませんよ🤩
むしろわたしが早いので、
『食べるの遅くていいなぁ〜どうやったら食べるの遅くなるの?』って聞いてます🤣www

はじめてのママリ

相手を気遣いながら食べているなら多少遅くても問題ないと思います!
しかもお友達、ということなので!

はじめてのママリ🔰

私早食いで逆に気を遣わせちゃいます💦笑

でも遅いなー早くーとは思いませんよ!

はじめてのママリ🔰

一斉送信すいません💦
回答ありがとうございます😊
食べるのが遅くてもそんなに気にしないんですね😳
食べるのが遅いことにモヤモヤしてたのでスッキリしました☺️
ありがとうございます😊