※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

離乳食に関するアドバイスをお願いします。ストロー飲みとマグのみの練習を考えていますが、おすすめの方法や歯並びについて気になっています。

質問です🥰
オススメあったら教えてください☺️🙏💕

今月から離乳食をスタートします!
そこで、ストロー飲みかマグのみの練習もしようと思ってます☺︎
おすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️🙏
色々見るとストロー飲みだと、歯並びが悪くなる。。。と見かけるのでそのへんもどうなのかな〜て🥲

無知なので色々参考にしたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ままり

コンビのラクマグずっと使ってました!
投げても割れないし漏れなくてよかったです😊

ママリ

うちの子はコップとストローどっちも試してストローの方が習得が早かったので2歳くらいまではずっとストロー飲みが主でした!
お出かけの時とかストローの方が便利だったので😂
ストローはリッチェルのいきなりストローマグから始めて、お出かけの時はコンビのお出掛けマグ使ってました💡
歯並びは今のところ綺麗です🤔

りんりんママ

リッチェルのいきなりストローマグってやつで練習してました!

めー

長女の時はスパウト→マグ→ストローと練習させてましたが、次女はすっ飛ばしていきなりストローの練習させました😂
ストロー飲みができるとマグ忘れた!って時でもパック飲料で凌げるので便利でした✨