※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は朝と夕方に食べていますが、栄養が心配です。ミルクと離乳食の量についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。

離乳食はおかげさまである程度食べるようになったのですが、ミルクを飲まなくなりました😱

今日は朝一で7時半に80ml飲んで、12時も80mlしか飲みません。
最近は離乳食ねミルク入れたりしてなんとか600ml前後でしたが、今日はもっと少なくて400くらいだと思います💦

離乳食は朝と夕方に100g前後食べています。

まだミルクからの栄養が必要だと思うのですが🥺💦

みなさんのところはどうですか?

ミルクと離乳食の量など教えていただいたら嬉しいです🙏

コメント

ココ

朝と夜に100〜120g食べて、ミルクは飲まない時は90ml、割と飲む時で120mlくらい飲んでます🙌🏻

その日によって600mlちょっとしか飲まない時もあります😅
そういう時は大抵うんちが出てない時だったりです💦

• おはなママ

おはなママ

普段はもう少し飲めているのですね☺️
    うちはうんちは離乳食始めてから快便で1日に1、2回は出ています❗️
    元々飲まないので気分な気がします💦

• 5月21日
  • ココ

ココ

快便いいことですね✨
    おしっこ、うんちも出て機嫌がいいなら、そこまで気にすることないと思いますよ🙌🏻
    今はミルクの気分じゃないのかもですね😅

• 5月21日
  • おはなママ

おはなママ

ありがとうございます🥲
    このままずっとミルクの気分にならないまま卒乳しそうです😱笑

• 5月21日
  • ココ

ココ

きっとまた急にミルクの気分になりますよ✨
    なんか赤ちゃんって自分の中で流行りみたいなのがあるみたいですしね。笑

• 5月21日
はじめてのママリ

8ヶ月になったところです!

うちもミルク飲まなくて、トータル500くらいですね💦
ミルクパンがゆとかにして混ぜてます💦

離乳食は朝と夕120〜150ずつくらいです!
医者と相談して、早めに3回食にすすめることにしましたが、まだ勇気が出なくて笑、いつから始めようかとうだうだしてます、、😂

• おはなママ

おはなママ

元々あまり飲まないお子さんでしたか?
    うちも保健師さんには相談しているのですが、そろそろ病院行こうかと思います⤵️
    早いうちに3回食は気がひけますよね🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともとあんまりのまなかったです!
    飲みムラが激しく、離乳食前は650〜850って感じでした😂
    離乳食用意するのも大変ですし、これまでもミルク減ってるのにさらに減っちゃうから大丈夫なのか心配になりますね💦

• 5月21日
  • おはなママ

おはなママ

うちと一緒ですー😭
    小食なわけじゃなく、飲む時はしっかり飲むんですよね💦
    で、200コンスタントに飲んでたのに、いきなり50とか😅
    離乳食始まってもミルクで悩むなんて思わなかったです😱
    離乳食もミルクも中途半端な時は禿げました😂笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは眠い時しか200飲めないので、寝る前くらいですね😂日中で200飲めたことないと思います😭
    今日も4時間空いてるのに80とかで、おん?てなりました😂

間違いないですーーー
    もうミルクで悩みたくないので、卒ミしていく方向でがんばります、、、笑

• 5月21日