※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで買った箱入りのお菓子の外箱を、会計後に開けて外箱だけ捨て…

スーパーで買った箱入りのお菓子の外箱を、会計後に開けて外箱だけ捨てていくのってスーパー側からしたらOKですか??

以前そうしているおばちゃんを見かけてギョッとしたんですが(家庭ゴミをスーパーに捨てるのか😳と思いました)生活スタイルなどを参考にしてるインスタの方がそうしていると投稿していて驚きました。
家に持ち帰るゴミを減らすためのようですが、一般的なことなんでしょうか?

コメント

みん

お菓子ではないですが、会計後に透明の袋に詰め替えて魚が入っていたパックを普通にゴミ箱に捨ててる人いました笑

🍀

普通に紙ならありだと思いますよ!私は面倒なのでしませんが、スーパーで働いていたけどそんな感じの人は全然居ましたよ☺️

流石にお肉のトレーとかは捨ててる人居ましたけどそれは常識はずれですね😓

yuki

紙だしありですかね🤔 

家庭ごみって家庭で出たごみなので買ってその場なら家庭ごみとは感じないです🙋

ただ全部細々やってたら時間かかるし忙しい時間なら邪魔には感じますかね💦

トレーとかは衛生的にもよくないし止めてほしいです‥。

ママリ

スーパーで働いてます😊
生物のゴミをそのままゴミ箱に入れられるとすごく困ります💦
時間が経つと匂いを放ったり、汁が漏れ出たりするので…
お菓子の外箱やジュースのラベルなど剥がして捨てて行く方は結構居ますが、店側からしたらOKではないですが生物のゴミよりはマシです😅

ゴミ箱がいっぱいになってしまうので正直やめてほしいですかね😅

スポンジ

結構やる人いますよね。
包装ごみはギリオッケー?
お魚やお肉のパックとか😓
スーパーの仕分けボックスに捨てるから物としては良いのかもしれないけど洗ってもないし常識としてはダメだと思います。
うちの近所は専用の仕分け箱置いてくれてるのでパイナップルのヘタとか捨てさせてもらいますが、流石に洗わないといけないものは捨てません。

チッチ

スーパーではないですが、100均とかで
すぐ使う物や包装が邪魔な物は捨てていきます😄

すぽんじ

人それぞれ考え方ありますよねー。うちの旦那は100均に一緒にいくときに値札とかを全部捨てていくんですけどそれが恥ずかしくて逃げ出したくなります😱でもそんなんいいやん!ておもうひともいるし、色々ですよね。わたしは、家でのゴミ重が減る=店の手間が増える とおもうのであまり賛成でないです。マナー違反とまでいかなくても、ちょっとどうかなーとおもいますねー。だって全員の客がそれを当たり前にやったら大変なごみの量ですからね😁

結構ありの方が多くてびっくりしました💦
私はあまり見たこともないです💦
見たらたぶん引きます😂
買った時点で外箱も含め、こちらのものなのでいらないからってそこに捨てていくのは私的にはなしですね😵
以前、夕方のニュースでそういった感じで包みとかゴミをとことん捨てていく人が多くてスーパーが困っているって言って隠しカメラしかけて密着してるやつがあったので一般的にはマナー違反なことなのかなと思いますが…人それぞれなんですかね…😓
でも堂々とインスタで言うことではないですよね…💦

ママリ

以前私もスーパーで鶏肉を袋詰めの場所に備え付けのビニール袋に移し替えてパックを捨てているおばちゃんを見ました😂
その時私も衝撃的すぎてママリに投稿したのですが(笑)

私的にお菓子の箱であっても捨てていくのはナシなんですが結構お菓子なら、、って方おられるんでびっくりしました!
購入した時点で自分のものですし家庭ゴミ持ち込んでるのと同じだと思うんですが🤔