※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

縁切りたいぐらい嫌いな義母の世話、家の世話を今後私たち夫婦が100%背…

縁切りたいぐらい嫌いな義母の世話、家の世話を今後私たち夫婦が100%背負わなければいけなくなった場合でも、
旦那の兄弟からお金出してもらえないのは普通ですか?

義母はシングルマザーでこども2人育ててきて、うちの旦那はしたいこととか我慢して学生のときからバイトして大金を家に入れ続けてきました。高校の学費も奨学金を借りて、自分で返しています。

コメント

その家それぞれの都合があるので、普通というのはないと思います。
そこまで嫌いならもう縁切ればいいんじゃないですか?

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます。
    たしかに、普通という基準はないですよね😭

私は縁切りたいんですが、旦那は親1人だから縁は切れないと言ってます💦

• 5月21日
ままり

お世話する=お金の面倒も100%見るってことなんじゃないでしょうか?💦
旦那さんのご家族の仲が良好ならお金の援助をお願いして、協力してもらえたりもすると思いますが、仲悪かったら丸投げされると思います💦

• 二児のママ

二児のママ

そうなんですね💦
    旦那は男2人兄弟で、両方の嫁に義母は嫌われているので、義母に何かあった場合は旦那と義弟で世話をするっていう話になってたんですが、
    事情があって義弟は亡くなってしまって、そしたら義妹は自然とフェードアウトって感じで‥
    せめて少しお金残していってよと思ってしまいます😰

• 5月21日

義両親のことは義兄夫婦に100%世話をお願いするつもりです。
なので私たち夫婦は1円とも出しません。
それに不満があるなら義兄夫婦もお世話放棄すればいい話じゃんって思ってます。

旦那さんが縁切りたくない、でもその旦那さんと一緒にいたいと思うなら二児のママさんが我慢するしかないと思いますよ。

私の旦那も自分の親は見捨てられないって初めは言ってましたがそれなら私はあなたと一緒にいれない!とハッキリ言って子供達みんな連れて実家に帰りました。
そしたら全力で謝ってきて縁切りしてくれましたよ。

二児のママさんが本気で話をして旦那さんが義両親の肩を最後までもつならそれだけだったって話です。
でも大体の旦那は嫁の見方してくれると思いますよ!

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    旦那さん心強いですね!
    全力で謝ってきて縁切りしてくれたんですね✨✨
    私もそこまでの覚悟で言わないとダメですね😭
    うちの旦那は親とは多分縁切れないと思うので、今度決定的なことがあった場合は離婚覚悟で話してみます!

• 5月21日

退会ユーザー

うちの場合は義両親がヤバすぎるので縁切り出来たのかもしれません。
    長女が4歳なんですが長女妊娠中に「この子は死ぬわよ」「この子が生まれてきたら○○(旦那)の自由がなくなる」「なんで妊娠なんてしたの○○(旦那)がかわいそう」「障がい者になるわよ」などなど考えられない発言連発するようなやつでした。
    誰が聞いてもヤバいですよね😂😂

• 5月21日
  • 二児のママ

二児のママ

それはやばいですね😱😱
    人としておかしいです。
    そんな人と繋がってたらこっちまでおかしくなってしまいそうですよね💦

• 5月21日
hihuko❁5kids

義弟さんが亡くなってるのなら、金銭的援助は無理だと思います💦
同じように嫌ってる相手に対して、お金出したいなんて思わないですよね!
そもそも義弟嫁さんは他人ですしね💦💦
貰えるものは貰うけど、面倒は見ない。と、思われてる義母さんのせいだと思います。

• 二児のママ

二児のママ

そうですよね💦
    夫が世話になったからとかまでは考えれないですよね。

たしかに、義母のせいですね😱
    2人の嫁に嫌われるようなことをしてきたことをもっと自覚して、自分で老後やっていけるぐらいにしてほしいです💦💦
    私も同じく義母のこと嫌いなのにしわ寄せがきてるという‥笑
    最悪の場合は離婚も考えます😰😰

• 5月21日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

義弟嫁の立場に、もし私がなったら、さっさと、フェードアウトします。笑
    ちゃんと面倒見てほしいなら、それなりのことしておかないとダメですよね😂
    旦那さんたちは自分の親だから!で、いいですが、こちら他人ですもんね😔💦💦

• 5月21日
  • 二児のママ

二児のママ

そうですよね😰
    もうすでに義母のせいでお金減ってるし、私からしたら他人のせいでどうしてこんなにも苦労しないといけないんだって感じです💦

• 5月21日
みどり

世話しないなら、金をだす、当たり前だと思ってました!
どっちもなしって…最悪ですね

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😰
    私が義母嫌いなことも知ってるのにムカつきます💦

• 5月21日