※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突発性発疹?で機嫌が悪く、食欲も低下しています。同じ経験の方いますか?

突発性発疹?
下の子が18日の夕方から機嫌が悪く夜間に発熱し39.6度まででました。
19日に小児科を受診したところウイルス性の風邪ということでした。その日の夕方には熱も下がり離乳食もいつもどおり食べられるようになり20日は熱もなく機嫌もよくて普段どおりの生活ができてました。治ったのかなと思っていたのですが20日の晩は1時間もたたずに泣いて起きてしまい、今日は一日中機嫌が悪くごはんも少ししか食べません。めちゃくちゃ機嫌が悪く突発性発疹?と思ったりしてるのですが同じような経験された方おられませんか?抱っこしてないと泣くので何もできません😭

コメント

ひとみ💙🩵

うちの子も同じく18日午後から発熱して、高熱4日目です💦
小児科には、夏風邪か解熱後に発疹が出れば突発だと言われてます😢
発疹出ましたか???
うちの子もなかなか寝れなくてグズグズです、、
ずっと抱っこです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が続くの心配ですね😢うちもまた熱が出てきました😭

ずっと抱っこしんどいですよね…お互い早く落ち着きますように🙏

• 5月21日
めいめい

突発だったら、割と熱だけで、それ以外の症状があまりないのかなと思ってました!上二人の突発のときは高熱の割に元気で、本当に熱あるの?って感じでした😅
今末っ子が中耳炎からの熱で、不機嫌なときがありましたが、鼻や耳の違和感から泣いてるのかなと思いました。
食欲にも影響が出ているなら、どこかに痛みや違和感があるのではないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪いと思ってたらまた熱が出てきました💦
    金曜日の晩も熱が出るようであれば土曜日に受診と言われているので明日受診してみます😭

• 5月21日
  • めいめい

めいめい

早くよくなるといいですね😭
    お大事に😭😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も16日夜から
いきなり38度の熱で
17日に病院に行きましたが
ただの風邪と判断され
でも三日経っても熱は
下がらずだったので
違う病院でみてもらうと
もしかしたら突発性湿疹かも
しれないと言われました。
結局昨日は熱が平熱まで
下がり保育園にいき
夕方お迎えに行くと
湿疹がでてますと保育園の
先生にいわれ今日病院
いくと突発性湿疹でした。

熱のある3日は食欲もあり
機嫌も良かったのですが
昨日保育園から帰宅して
そして今日もずっと
機嫌が悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹だと熱が下がってから機嫌が悪くなるんですね。
    うちは先ほどからまた熱が出てきたので発熱のしんどさで機嫌が悪かったみたいです💦
    機嫌が悪いとしんどいですよね…お互い早く落ち着きますように🙏

• 5月21日