※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の不倫相手が慰謝料未払いで話し合いを求め、ストレスで切迫早産に。早く解決してほしい。

今年の3月に旦那の不倫相手と示談が成立し、慰謝料請求しましたが、今日まで一度も慰謝料が振り込まれていないんです。
何か払えない事情があれば説明してきたらまだマシなのですが、なんの連絡も無し。
こちらから内容証明書を送ったらやっと封筒が届き、
「私と私の母とそちらの旦那さん4人で話し合いがしたい。
話し合いの場が設けられない場合、慰謝料はお支払いできません。」という内容、、。
示談内容に合意したら一切この件は解決したことにする。
と書いたのにも関わらず、振り込まれないと思ったら反省の色なければまだ足掻いて事を掘り起こそうとする。
妊娠中からこの事でずっとストレスを抱え、幸せな妊婦生活とは程遠く、挙げ句の果てに切迫早産になり、生まれてきた子供は心臓にちょっと異常あり。
いい加減にして欲しいです。早く楽にして欲しい。
精神的にも疲れてしまい、薬を飲んでいるので極力会いたくない。産まれたばかりの子供がいてて早産で免疫力が低いのでコロナを始め感染症に気をつけているから外出すら控えていることも
伝えましたが、話し合いの場を設けろの一点張り。
弁護士に相談しますよ?と送り返信待ちですが待ってるのもしんどい。
2人目が産まれてきて、示談が成立し、やっと報われて幸せな生活が戻ってきたと思ってたのにまだ続いてて、
100%の気持ちで可愛い我が子と向き合えてないのが悔しいです。
非常識なことする人はとことん底辺人間ですね。

コメント

ぴーちゃん

辛かったですね…しかも妊娠中に…
でも、相手の女性よりも旦那さんの方が許せないかもです。
ママリさんとお子さんが大変な思いをするのは違いますよね。
旦那さんがお尻を拭くべきでは?
弁護士通した方が良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

つわりが終わった次の日のことでした。。
    旦那のことは最初本気で憎んでましたが、心を入れ替えてくれたのでもう許してます!
    今女の返信待ちなので、どう出るかでこちらも対応変わってきますが、大事になりたくないな、というのが本音です。頑張ります。

• 5月21日
アネモネ

不倫の示談の際は弁護士入れたのでしょうか?
弁護士挟んで示談内容を文章に残しているのであれば、「相談する」ではなくて相手からのアクションは全て担当弁護士に伝えておくべきかと思います。
そしたら今後どう振る舞うべきか指示等があるかと思います。
精神的にしんどいなら、もう弁護士に丸投げで良いかと。

人様の旦那様ですが、奥様がこんなに苦しんでいらっしゃるのに何故きっぱりと不倫相手を切らないのかと憤慨してしまいます。
のこのことそんな要求をしてくる時点で舐められている気がしてなりません。

最後になりましたが、今は是非とも子供さんとご自身をご自愛ください。

• ママリ

ママリ

弁護士入れてませんでした!
    弁護士さん雇うならもちろん全てをお話しします。
    もうしんどいので丸投げ希望です。

そして旦那はもうすっぱり縁を切っていて、夫婦として家族みんなで前へ進んでいます!
    女は今更話し合いの場を設けろと高圧的な態度なので、全然反省していないな、と怒りしかないですね。

お心遣いありがとうございます。
    こんな女のせいで暗い気持ちで過ごすのは悔しいので心を強くもって頑張ります!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

女の母何がしたいんですかね?謝罪ですかね?
不倫する人たちって正論が通じないのストレスですよね。多分親も頭おかしいですね。
弁護士通した方がママリさんは楽になると思います…

• ママリ

ママリ

謝罪にしては、3月のことだったので、時期が遅い気がするし電話で済む話だと思うので、
    慰謝料の減額か、娘も被害者だと、旦那へ慰謝料請求するか、かな?と思ってます。
    相手の返信次第ですが、できれば大事にならずに素直に慰謝料払って欲しいです。

• 5月21日

今月不倫が判りました。

相手が親と共に謝罪に来ました。
弁護士に相談もしましたが弁護士雇ってもほぼ慰謝料は弁護士費用とかでなくなるし、普通に慰謝料貰った方がいいと言われました。そして相手は結婚しておらず、婚姻関係があるのにも関わらず不倫した事の方が責任は重いとも言われました💦

慰謝料はほぼなくなってしまってもよければ弁護士に頼む方が精神的には楽です😭

• ママリ

ママリ

辛かったですね、、。こればかりはされた人にしか分からないですよね。
    不倫や慰謝料とかに詳しい専門の人に相談しているので、金額がどのくらい残るのかとかしっかり聞いて行動したいと思います!

• 5月21日