※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも1時間後にお腹が空いて泣いてしまう状況。ミルク量を増やせず心配。負担はないか不安。5ヶ月になっても大丈夫でしょうか。

4ヶ月の赤ちゃん
180を4〜5回で完ミなのですが最近午後がミルクを飲んでも1時間後にはお腹が空いて泣いてしまいます、、
なのでまた1時間後にミルクをあげるんですが大丈夫なんでしょうか、、、その時は140くらいしか飲みません!
一回のミルク量を200とかに増やせたら良いんですが180でちょうど残してしまいます😓
もう5ヶ月になるし大丈夫だと良いんですが胃に負担がかからないか?とかが心配です🥲

コメント

𓃡もまみ𓃩

何ヶ月でも、ミルクの間隔はあけたほうがいいですよ!絶対3時間、とは言えないですけどせめて2時間半くらいは🥲常にお腹にミルクがある状態は胃腸にかなり負担がかかります。ずーっとフル稼働で消化しなきゃいけない状態です。大人もずっと胃にご飯入ってたら気持ち悪くなりますよね🥲

4ヶ月で180は、かなり飲めてると思うので、お腹がすいて泣いてるわけではないかなーと思いますよ!これと言った理由がなくたって泣きますからね、抱っことかお散歩とかで繋ぐしかないかなーと思います✨どうにも無理ならおしゃぶりあげちゃうとか、考えたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180は少ないってこの前の4ヶ月検診で保健師さんに言われたので、心配でした🥲
    そうですよねありがとうございます😭おしゃぶりもしないし、本当にお腹空いてる感じだったんですが頑張ってみます💪

    • 5月21日
  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    その保健師さん、ミルクのメーカーの人とかですかね?ミルク缶に書いてある月齢ごとの量って、多く書かれてます、ミルクたくさん売りたいですからね😕それがミルク飲んでる子は太りやすいって言われてる要因のひとつって言われてます🥲

    ミルク自体の量だけで心配せず、体重の推移で判断したらいいですよ✨スケールのレンタルとかもありますし、毎日不安になるならそれもオススメです😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル740とかだったので900〜1000目指してって感じでした🥲
    そうなんですね!!𓃡もまみ𓃩さん

    ありがとうございました😣✨✨

    • 5月21日