※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後、四月に一歳クラス入れるか相談。広島市在住者の経験ありますか?

八月で一才の子供がいます。そのため育休は八月までですが、入れなかったら半年延長出来るかと思います。その半年延長したあと、四月に一歳時枠で入れた方いますか?自治体によって違うのは承知ですが…広島市在住です!

コメント

きなこ🐱ママ

参考になるかわかりませんが、今年の5月入所で、1歳児枠に2人入れました(双子です)
育休復帰などではなく、家庭・個人の理由なのですが…比較的4月は入りやすいと保活していて聞きました!

後は5月と9月や1月などの転勤後なども枠が空きやすいと聞きましたよ。

広島市も地域によって、同じ区でも待機児童に雲泥の差(入所可能人数が2桁ある所と待機児童数が2桁近いところ)がある所も調べてありましたので…何とも言えませんが💦