※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんが降りてきているため、安静が必要です。子宮口は閉じており、特に問題はないようです。ベッドで休むことが良いでしょう。家事は控える方が良いです。37週まで頑張りましょう。

2人目妊娠中34週です。
今日検診で赤ちゃんだいぶ降りてきてるから
なるべく安静にね〜!と
言われました💦💦
子宮口はちゃんと閉じていて子宮頸管の長さ?は
特になにも言われずでした。

なるべく安静 ってベッドに寝ていた方が
良いということでしょうか😅?
家事もあんまりやらない方がいいんですかね?

37wまでなんとか頑張ってお腹にいてくれ〜😭💓

コメント

さくらんぼ

立って家事をしたり買い物したりせずになるべくゴロゴロしている方が良いと思います💪

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよねー😂
    録画見まくろうと思います!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

安静と言われたのであれば、最低限の家事に済ませた方が良いと思いますよ!
もし旦那様が手伝ってくれるのであればお願いしたほうが良いと思います。
よく、私が働いていた病院の医師は「安静とは、頭と心臓を同じ高さにしておく事」と言ってました。なのでベッドに横になってるのが1番だとは思います。(主婦はなかなか難しいですが😔)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!
    やっぱりベッドに横になるのが
    1番なんですね☺️
    上の子の送迎だけ頑張れば
    あとはなんとかなりそうです✨
    ありがとうございます!

    • 5月21日
ままり♡

安静って一言で言われても難しいですよね💦今日健診で引き続き安静でって言われたので聞いて見たら、日常生活はokでも出歩いたりなしないでねとの事でした😧💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    普段通りの生活は大丈夫なんですね!
    なるべく家事も最低限にして
    ゴロゴロしてたいとおもいます✨

    • 5月21日