※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉1
子育て・グッズ

宮崎県都城市の幼稚園情報を教えてください。

宮崎県都城市に転勤予定です。
どなたか みやこのじょう児童学園 についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。その他お勧めの幼稚園がありましたらお願いします。

コメント

Sheeta

私は宮崎県に住んでるのですが、宮崎市内なので都城の事はあまりわからないのでどうアドバイスをしていいのかわかりません😣
役に立てなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• 紅葉1

紅葉1

お忙しい中ありがとうございます。コロナで見学はご遠慮されているようで、ご存知の方いらしたらと思い投稿しました。

• 5月21日
  • Sheeta

Sheeta

1度スマホで調べてみるのはどうでしょうか?
    さっき私も調べてみたらいろんな保育園、幼稚園が出てきましたよ。

• 5月21日
  • 紅葉1

紅葉1

ありがとうございます。ネットと市役所情報はチェック済みです♪ 口コミがやはり1番なのでこちらに投稿しました。

• 5月23日
きーりん

甥っ子が通ってましたが、モンテを取り入れていてとてもいい感じの園でしたよ!運動会や発表会も何度かみましたが、先生方の指導がしっかりされていて、未満児さんもみんなしっかり活動していて感心するほどでした‼︎園も建て替えてきれいだし、オススメです☆オプションでやっていた積み木教室も良くて、甥っ子たちはとても賢く育ってます‼︎
見学に行けないのは残念ですね。でも甥っ子が通っていた感じではよかったかなぁ〜と思います。

• 紅葉1

紅葉1

詳しい情報ありがとうございます!!
    そうなんです、モンテというのと、近くを通った時に園舎がとても広かったのに気付いて、以前から候補だった2園に加えてこちらも候補に入れたのでした。
    緊急事態宣言が開けてから見学できるかどうか連絡するように言われました。
    ありがとうございました!

• 5月23日
みんみん

私の家から徒歩1分です⑅◡̈*
そして我が子も通わせてます。
上の方がおっしゃってる通りです☺️
モンテッソーリ教育に取り組んでおり
私の友達から聞いた話だと
3歳でお米を炊いたり花瓶の水替えをしたり
お裁縫とかもいずれするのかな。
とにかくなんでもできるようになったとびっくりされてました😌
その友達に勧められて入園しましたが
ほんと素晴らしいと思います!
まだ2歳ですが毎日成長を感じられるので
通わせて正解だったと思いました😉

• 紅葉1

紅葉1

実際にお子様を通わされている方からの情報大変ありがとうございます。
    「こども園や幼稚園」でなく「児童学園」という名称でしたので、他と何か違うのかなあと考えていました。色んなことを習うんですね。
    見学が楽しみです。

• 5月26日