※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供が怪我をしても、事情を教えてくれず、先生も対応が不十分だと感じている。子供が指を切った際も、本当の理由がわからず不安を感じている。放置されているのではないかと疑問を持っている。

2歳まで通ってた保育園では、今日園庭でこけてここ打ちましたのでバンドエイド貼ってますすみません、とか逐一教えてくれていました。4月から別園に行ってます(系列の本園です。分園行ってました)
本園は3-5歳までが同じクラスになってます。
よく足や腕にアザを作っており、どうしたの?と聞いても
ふざけて答えてくれません。先生も何も言いません。
昨日指にバンドエイドを貼ってたので息子にどうしたのか聞いても、遊びたい気持ちがかってなかなか話してくれず、
そんな時に園から電話があり、言うの忘れてたとのことでハサミで指を切ったと報告がありました。
息子に聞いたら先生は遊んでくれず、立ってみんなのことを見てるだけだと。お友達にちょっかい出されて指を切ったと言ってますが、本当のところは分かりません。連絡帳に本当のところを知りたいのと、もう少し気にかけて欲しいと書きましたが
クレーマーみたいですかね?
年少だとこんな放置ですか?自主性を重んじるとか言ってるけど
放置じゃないの?と疑問です。

コメント

ちーず

うちの園でも絆創膏はってたりしても特に報告はないです。でも、ハサミで切っちゃったのは心配ですよね💦報告忘れてたってのも…。

本当のところを知りたいっていうのは、一応園からは報告受けてるわけなので聞くのはどうかなと思いました。
もう少し気にかけて欲しいっていうのは、お子さんの性格のこともあるし書いてもいいかなと思います!