※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

昨日主人が実家から煮たか焼いたかの鯖と味付けされていない?マッシュポ…

昨日主人が実家から煮たか焼いたかの鯖と味付けされていない?マッシュポテトを貰って帰ってきまして、今日の夕飯に食べる予定なのですが料理が苦手な私には味付けされてないマッシュポテトをどうしたらいいのかも分からず、献立も思い浮かびません(>_<)
汁物も朝の残りがあるのでそれを夕飯に出す予定です。
皆さんならどんなメニューにしますか?

コメント

彩ちん

マッシュポテトなら、コロッケにするか、でもお魚があるので私ならポテトサラダにしてしまいます。

• まりも

まりも

ポテトサラダいいですね!
    ありがとうございます♡

• 9月6日
スーさんスーさん

具を足して塩コショウ、マヨネーズでポテサラ🍀

お好みの具を入れ衣をつけてコロッケ✨

玉ねぎやウインナーを炒め入れマッシュとあえてチーズのせてチーズ焼き☺

鯖は…どっちかわかるといいんですが定番で鯖味噌ですかね?

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    ポテサラにしようと思います(*^^*)
    私魚がダメで分からないんです(/ _ ; )主人が見ても分からなかったみたいで。。。でも味噌煮ではないのは確かです。

• 9月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

焼き魚ならきっとわかるはずだから
    水煮でしょうかね~
    まるっとスルーしてもいいのでは(笑)

• 9月6日
  • まりも

まりも

それが一番楽なんですけどね、なんせ主人が貰ってきているのでスルーできずで笑
    昨日も焼き魚にしたところでタイミング悪すぎです(T_T)

• 9月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

不思議なもの(失礼)いただくんですね~
    トマトとにんにくと鯖をオリーブオイルで炒めてイタリアンか、

塩コショウ、酒につけて片栗粉まぶして竜田揚げとか無難かな☆

• 9月6日
  • まりも

まりも

はい(T_T)きゅうりの薄切り塩揉みしただけのやつタッパーにぎっしりとか笑
    いらない(^_^;)って感じですよ(´Д` )
    ごぼうのきんぴら、ピーマンの肉詰め、ハンバーグはしょっちゅうで、何だか私がちゃんと食べさせてないみたい。苦手ながらご飯作ってるのに当てつけのようで嫌です(/ _ ; )

• 9月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

あぁ❗ご実家からですね?
    変な知り合いがいるのかと(笑)
    それは困りますよね、しかも調理されたものって…

私も実家行くと色々貰いますがフルーツや生肉ですょ~🎵
    お義母さんからのならそのまま出しても文句は言わないんじゃ?
    私は言わせません😃

• 9月6日
  • まりも

まりも

妊娠中で気遣ってくれてるんだと思うんですがね(^_^;)
    なかなか面倒です笑
    愚痴まで聞いてもらっちゃってσ(^_^;)ありがとうございました!

• 9月6日
mee

ポテトサラダにアレンジしてはどうでしょう(*^^*)洋風ならグラタンとかでも良さそうですが☆

• まりも

まりも

ありがとうございます♡
    ポテサラが1番楽そうなのでポテサラにします(*^^*)

• 9月6日

生クリームとか入ってる柔らかめのマッシュポテトですかね?だったら、ハーブソルトなどをかけてそのままハンバーグの添え物として食べても美味しいですよ(^-^)
単にジャガイモをマッシュしただけのものでしたらコロッケとかにした方がいいですよね☆

• まりも

まりも

ハンバーグしたばかりで(>_<)次の時の参考にさせてもらいます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 9月6日
梨果

鯖は、炊き込みご飯や混ぜご飯か、冷汁の具材として使ってみてはいかがですか?😳❗️

• まりも

まりも

鯖が味付けされていそうなんですが混ぜご飯にするとしたら何か味付けしますか?

• 9月6日
kita

マッシュポテトの上に市販のミートソースかけてチーズ乗せて焼くと美味しいです!
乗せて焼くだけだから、かなり簡単(笑)

• まりも

まりも

美味しそうですね(*^^*)
    ポテサラ準備しちゃいました(/ _ ; )
    今度作ってみます♪ありがとうございます♡

• 9月6日