※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

中耳炎で切開経験者に質問です。抗生剤で下痢し、切開を選ぶべきだったか悩んでいます。熱はないです。

お子さんが中耳炎で切開をした事ある方、お薬治療と悩みましたか❓
抗生剤飲んでたんですが下痢してしまい、
今日切開する?って先生に言われたけど違う薬で様子見るって判断しちゃったんですが薬飲ますより切開した方が早かったかなぁ💧と少し後悔しております😭
ちなみに熱はないです。

コメント

みー

抗生剤飲んだら絶対下痢するので、うちは2種類の整腸剤を飲ませてました😅

切開した方が治りは早いみたいですが、痛いだけだから意味がない、繰り返すならチューブ入れた方がいいと言われ、うちは7月に手術予定です💧(下の子)

• ままさん

ままさん

すみません下に書いちゃいました💦

• 5月21日
  • みー

みー

話を聞くと、3年くらいしたらチューブは除去するみたいです☺️
    入れない時に比べたら風邪は引きにくいって聞くので期待してます😂

• 5月21日
M.says.b5

切開したことはありませんが、もしよくならず進行が早ければ切開と言われてる段階です💦
抗生剤出される時整腸剤も一緒に出されてないですか?
長女が中耳炎ですが、熱も2週間ほど上がり下がりで鼻水もすごくて、中耳炎にも症状が色々あるんですね😭

• ままさん

ままさん

整腸剤も混ぜられてますが今抗生剤ストップして1日半ですがまだミルク後とか下痢してます😫抗生剤恐ろしいですね💦笑
    ウチもまた抗生剤合わなければ切開です😭でも強い薬飲まして下痢までさせてってより切ったほうがいいかなって思ってる自分もいます😭
    熱上がったり下がったりなんですね💧ほんと鼻水やっかいです😭

• 5月21日
  • M.says.b5

M.says.b5

えー😭😭そうなんですね💦
    抗生剤が結構強いのかもですね😭
    抗生剤変えてもらって鼻水結構頻繁に吸ったらやっとのやっとで落ち着いてきたのであとは薬なくなって経過次第で免れそうですが、、、親としては悩みどころですよね🥲🥲

• 5月21日
  • ままさん

ままさん

初めての抗生剤だったので😭
    上の子はこんなに下痢したりお股赤くなったりしなかったのでびっくりです😭
    症状落ち着いてきたんですね😭👍🏻
    ほんと悩みます😭すぐ返事できませんでした笑
    切開の姿見たくないし😭💧

• 5月21日
  • M.says.b5

M.says.b5

一人一人全然退室違いますよね😭😭
    私ならですが、どうしても悩んで、薬変えてもよくならないなら、セカンドオピニオンします!なので、一旦薬あるうちにほかの耳鼻科受診して判断します🥲!
    すぐ返事出来なくてもいいと思いますよ😭なにがいいかなんて、正直わからないのが普通ですもんね😢
    無事に良くなってくれるといいですが🥲
    お母さんも悩みすぎないでくださいね😭
    グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月21日
ままさん

下痢しますよね💧そして抗生剤っておまたに炎症おこしたりするらしく、お股も真っ赤になってて最初の抗生剤ストップしてました😭
痛いだけ😭💧それもつらい😭
7月にチューブするんですか😭チューブって入れっぱなしなんですか❓

ぽん

私自身が子供の頃よく中耳炎になってました。
いつも切開してたの覚えてます。
数日間は毎日消毒か何かで通院がありましたがそれで終わりだったので治りは早いと思います。
切開慣れすぎて幼稚園生くらいになったら自分から耳鼻科の先生に「痛いから耳切ってー」って言って麻酔もせずに切ってました笑
子供ながらに切ったら早く治るの分かってたんでしょうね!

• ままさん

ままさん

えー💦幼稚園くらいで耳切って~ってすごいです😱⭐⭐
    次なってしまったら切開かなーって思ってます😭おまた赤くなるほど抗生剤飲むよりはいいかなぁと😫

• 5月27日