※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

自分達がうかつだったのはわかっておりますので、批判等はしないで頂き…

憂鬱なので聞いてください(>_<)
自分達がうかつだったのはわかっておりますので、批判等はしないで頂きたいです。。

先月、建売が並ぶ住宅街に引っ越しました。
両隣と向こう3軒にご挨拶はできたのですが、区画の関係で通常だったら挨拶しなくても良い所にあるお宅一件も行くことにしました。身バレ防止のため、区間についての説明は省かせて頂きます🙇‍♂️
土日の二日間に渡って訪問しましたが、不在でした。
その後すぐ一身上の都合で1週間ほど地元に戻っていたので伺えず、挨拶品(お菓子)の賞味期限もあったし、一般的にはご挨拶しなくても問題無いと言われる場所のお宅なのでまあいいか、という気持ちになってしまい、そのまま行かず1ヶ月経ちました。

そして今更ですが、インターホンに来訪者の画像が残ることがわかり、焦ってます💦
今時の新築で履歴残らないのなんて無いですもんね、、バカでした😓

外で誰かに会えば、簡単に名乗って引越しの挨拶はしています。
昨年生まれた子供がいて、平日夕方や土日になるとお子さんとママパパが遊んでいるので自分の子供が大きくなったら大丈夫かな、、と元々の心配性が発動してしまいます(>人<;)
ご挨拶出来た方は皆さんとても良い方々でした!!

同じような経験がある方や、皆さんならどうするか意見を頂きたいです!
よろしくお願いします。。

コメント

ママリ

そこまで気にされなくてもいい気がします!
あるあるだと思いますし
大丈夫ですよ〜
もう多分その家の方も忘れてると思います😁
もし今度どこかで見かけたときに、一度挨拶うかがったんですがいらっしゃらなくて、遅くなりましたがよろしくお願いします✨と挨拶されると良いと思います🤗

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます!
    !「や

• 5月21日
  • まめ

まめ

ごめんなさい!間違えて投稿してしまいました💦

• 5月21日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    ポジティブに、来ただけ好印象!と勝手に思うようにします!笑
    もしお会いできたら、そのように挨拶しようと思います(^^)

• 5月21日
ママリ

逆に私が相手側の立場だったら、2回も来てもらえたのに出れなくて申し訳ないことしたなー💦ってなります🥺
なんでもう来ないの?とはならないです😂✨

悪い印象はないとおもいますよ✨

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます!!
    それを聞いてすごく心が軽くなりました😭なかなかお会いすることが無いので、お話できる機会があれば挨拶しようと思います(^^)

• 5月22日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

逆に、残ってるなら挨拶に来た
と思って貰えるし良いと思います👌☺️
なかったら、来なかったと思われてるかもだし
録画があるからこそ誠意はちゃんと
受け取られてると思いますよ✨

• まめ

まめ

ご回答ありがとうございます!!
    確かに、自分が逆の立場だったらわざわざ来てくれたのか!と思いますね😊
    不安すぎてその考えに及びませんでした!笑
    お会いできた時に改めてご挨拶したいと思います✨

• 5月22日