※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキー
ココロ・悩み

上の子の運動会に行くか下の子も連れて行くか悩んでいます。家族のサポートがなく、自分が行けるかどうかも心配です。退院も早めに考えています。どうしたらいいでしょうか?

上の子の運動会についてなのですが…

もし予定日通りにいけばと仮定して
2人目の予定日が9月末で上の子の運動会が1週間後にあってお休みさせるか下の子も連れて見に行くか悩んでいます。
もともとは旦那か旦那の両親が上の子の面倒はみてくれる約束だったのですが両親は農家で時期的に忙しいからか急にそんな期間みるのは無理と言われ旦那も会社を1ヶ月時間を保育園に合わせるはずが急に土曜日は無理と言い出しこのままでは運動会誰も観に行けずそもそも上の子をみてくれるのかすら怪しくなり…
せめて私が行けるなら行ってあげたいのですが赤ちゃんもいるため休ませる方がいいのかと悩んでいます。
入院期間は通常1週間ですが上の子を私以外みれない可能性があるため早めに退院するのを病院と相談しています。
皆さんならどうしますか?
また他の案もあれば聞いてみたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

※私の両親は県外で遠すぎるため頼めません...

コメント

るてろ

上のお子さんはおいくつですか??

• るてろ

るてろ

上のお子さんの年齢にもよりますが新生児を連れて行くことは難しいと思うのでシッターさんにお願いして少しだけ運動会を見に行く、どうにかして旦那さんに休んでもらう、上の子をを休ませるのどれかですかね🤔

• 5月21日
  • ズッキー

ズッキー

上の子は3歳です。
    シッターさん!その手がありましたね!
    ちょっと考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • るてろ

るてろ

3歳だと運動会を理解していれば練習だけして本番は休むとなると大変そうですよね…💦

いい方法が見つかるといいですね😭

• 5月21日
  • ズッキー

ズッキー

そうなんですよね😢
    一生懸命頑張って練習することを思うと休ませるのはとても可哀想だなとおもい😓

シッターさんが近くであるといいのですが田舎なので見つかるかどうかですが探してみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月21日
U🍁🌕🌾

運動会の日だけは必ず旦那さんがお休みしてもらうことは出来ないですか?
そうしたら上のお子さんは運動会に行けて、旦那さんのみ見に行く。
ズッキーさんと下のお子さんは自宅に居ることができると思うのですが…

• ズッキー

ズッキー

旦那に聞いたらそんなお願いまでは会社には無理やろといわれてしまい🥲
    約束だったはずなんですが会社の都合や立場的なこともあるので強く言えず…

• 5月21日
min

出産予定日の1週間後に運動会があるという事ですよね🤔
まだ入院していたら運動会見に行くのは無理(または旦那さんが休む)でしょうし、上のお子さんの面倒は旦那さんが責任持って見るべきだと思いました。
平日は見れるけどどうしても運動会の日は無理という事なら、その日だけ義親に頼むというのはどうでしょうか?
うちの園も縮小で30分位で終わりますし、半日位なら見てくれるかもしれません。
それか運動会を義親に見に行ってもらうとか😅

• ズッキー

ズッキー

義親も旦那も入院中はみるという約束だったのですがいきなりそこまでは無理みたいな話をされどうしようかと悩んでいたとこです😅
    義親か旦那にみにいってもらうことも提案してみたのですがお互い農家と仕事で忙しいからそこまでは無理といわれなんのための約束なんだと思いつつ…

• 5月21日
  • min

min

親の責任ですし入院中は何としても旦那さん見てほしいですね😥
    出産が予定日通りかどうかにもよりますが、どうしてもなら赤ちゃん連れて行く事も考えるかもしれません🤔
    暑さや日差しが落ち着いていて、短時間ならスリングでも行っちゃうかもしれません🤣💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

二人目なら計画出産という手もありますよ!
正産期に入ってすぐ産んでしまえば
運動会の時には1ヶ月近く経っているし
家族で見に行けると思います😊

• ズッキー

ズッキー

なるほど🧐
    旦那や義親に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月21日