※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

2回目の帝王切開に不安。上の子の体調不良で心配。2人育てられるか、痛みに耐えられるか。

もうすぐ2回目の帝王切開…。
前は痛すぎてもう無理だ…って思ったのに、やっぱり兄弟がいた方がと思って2人目出産しますが、ここへ来て上の子の体調不良でヘトヘトです。
2人ちゃんと育てられるのか( ´・ω・` )
痛みにまた耐えられるのか( ´・ω・` )

不安しかなくなってしまった。

コメント

(´-`)oO

同じくです(´;ω;`)上の子のお世話もありますしあの産後の痛みにまた耐えられるのか不安で不安でたまりません。

2人目の方が後陣痛も酷いって聞きますし不安です😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

双子ちゃんですね!!

近くなるにつれて何だかもうって感じで(>_<)
    あの時の痛みと辛さを思い出してしまいます。
    ここ1週間病気で保育所休みで本当にしんどくて、準備も進んでないし。

頑張らなきゃならないのですがε-(´Д` ;)

• 5月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

今回ブイバックしようかと思ってたんですが双子のためブイバックは無理と言われてしまい今回も帝王切開です(TT)

上の子がいるとなかなか準備も進まないですしお腹が大きい中で上の子の相手もお疲れ様です😭

• 5月21日
さとぽよ。

わたしも1人目緊急帝王切開で出産し、痛くて痛くて😣
しかし、予定帝王切開かなり痛み軽かったです😊
大丈夫です🎵
もう少しで会えますね✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

もうすぐ会えます♡♡会えばまた気持ちも違ってくるのかなぁε-(´Д` ;)

今はあの痛みを思い出して、ブルーになってます。

• 5月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、結構これが嫌だった❗️とかトラウマです❕って先生や助産師さんに言ってかなり改善されました☺️
    そして、緊急と予定は気持ちがかなり違います。

• 5月21日
くぎちゃん

火曜に2度目の帝王切開です😅
一人目は緊急だったのであれよあれよと…って感じだったのですが。
予定帝王切開は怖いですよね🥲

来世は猫になる🐈

一人目も二人目も予定帝王切開でした!上の子同じ月齢ですね👦
一人目の時痛くて痛くてもう次はないってあんなに思ったのに、今回の出産ではあともう一人欲しいないけるなって思いました🤣
退院してからは上の子が怪獣すぎて毎日イライラしてますが笑、なんとかなってるのできっと大丈夫ですよ!
出産頑張ってきて下さい!痛いのはその時だけです!!

みくろ

私も前回の検診で帝王切開の日取りが決ってからなんだか落ち着かないです😭
怖いし術後痛かった思い出が蘇ってきます😭

ダッフィー

同じですー…
前回は緊急だったので麻酔の痛さとか恐怖とかなかったけど、今回は完全に冷静な中切られる恐怖。
陣痛の痛みは忘れたけど術後の傷の痛みは鮮明に覚えてるから怖いです。。
それに加えて子供と長い間離れないといけない不安と寂しさでメンタルやられそうです😞