※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

息子が風邪を引いており、喘息を疑われている状況。セカンドオピニオンを考えており、喘息の症状や治療方法について知りたい。

4月から年少さんで入園した息子がいます。
ならし保育1週間後すぐ熱を出して風邪を引きました。
2週間ほど続き、治ったと思った矢先、GW前の4/30に担任の先生が風邪を引いていて、それをもらったかは分かりませんが息子もまた風邪を引いてしまいました⤵️⤵️で、今回は熱は一切出ないのですが、咳が未だに続いていて、タンが絡んでるような咳が続いています。
病院では、喘息を疑われていて😭今の薬が効いて、止めたらまた咳が出たら喘息の可能性が高い。と言われています😢
ただ、ここの病院はママさん情報からすると、すぐ喘息だっ!と診断するらしいです😱💦
喘息の症状がよく分からないのですが、明日で薬も終わりますが、まだ治らない感じで😭
セカンドオピニオン行くべきですかねぇ?😞
また同じ病院に行けば、喘息だ!っと言われるだけですかね。
やはり他に行くべきかなぁ。🤔
ただ、どこに行こうか。。。んー(;>_<;)

みなさんならどうしますか???

喘息のあるお子さんのお話しも話せる方いましたら、どのような感じの症状で喘息診断されたか教えてほしいです。

治療中の方はどのような治療をしているか教えてほしいです。

喘息は完治?完全に治るものなのでしょうか?

お話し出来る方、コメントお待ちしております。
宜しくお願いします。

コメント

ぴー

喘息ではないのでは?とぱんさんが疑問に思うのであればセカンドオピニオンをしてもいいと思います😊
第三者の意見を聞くことも大事かなと私は思います!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    喘息ではないのでは?ではなくて、喘息であってほしくないなぁって言う願いがあるって感じですかねぇ💦

セカンドオピニオンもどこにしようかなぁっと悩みます💦

• 5月21日
ちゃん

喘息持ちです!
普通に呼吸していてもゼェゼェ、ヒューヒュー音がします💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    呼吸中に、ゼェゼェ、ヒューヒューと口から?聞こえるんですね?👂️
    タンが絡んでるような咳をしますかぁ?
    たまにタンが絡む感じにゼェゼェはなるんですよね😞喉の方から😞

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

口からというか胸からというか…
    痰が絡んだ咳ですよ!その絡んだので呼吸中も音がします💦

• 5月21日
  • ぱん

ぱん

胸から🤔‼️⁉️
    タンが絡むですね😭
    喘息の診断されたときは、風邪から~の喘息診断だったりしましたか?
    喘息診断されたら吸引気?とかのお薬持ち歩いてますか?

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

ゼェゼェ普通にしてても聞こえるんですが胸に耳を当てるとそこから聞こえますよ🥺
    風邪を引いて余りにゼェゼェ音がするので病院に行ったところ喘息っぽいねから始まり悪化し入院しました💦
    吸入器は入院や受診の度に病院でやって貰っていたのですが我が家の子は酷いようで吸入器を買った方がいいと言われ買いました!
    なので 家でも吸入しますよ💦

• 5月21日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😞‼️
    入院⁉️😱
    そうゆうこともあるんですね😞
    やっぱ、まず、セカンドオピニオン行って様子をみようかなぁ😭
    ちょくちょく入院もなさっているんですね😢心配ですね😢
    吸入器!は、喘息の酷いとき買うよう進められるんですね😞
    詳しく教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

• 5月21日
  • ちゃん

ちゃん

入院2回してます💦
    セカンドオピニオン出来るのなら行ってみた方がいいと思います!
    病院に限らず日常的に予防で使ったりするので🥺

• 5月22日