※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

水曜日から続く38度台の熱で、小児科で薬をもらいましたが熱が下がらず、採血をしました。症状は熱だけで元気はありますが、心配でセカンドオピニオンも考えています。突発性発疹を願っています。

38度台の熱が水曜日から続いてます😭

水曜日の朝発熱38.8くらいでした
小児科に連れていき薬を処方してもらい
変わらなかったら2日後に来てと言われ
熱が下がらなかったので
2日後の今日小児科受診し採血をしました

鼻水も咳もなくほんとに熱だけで
食欲もあるしほんとに熱ある?
ってくらい機嫌がよくて元気です

月曜日まで熱が下がらなかったら
セカンドオピニオンした方がいいかなー
と言われました😭

熱が下がればいいのですが…

他の病気ではなく
突発性発疹であることを願うばかりです
(突発性発疹もかわいそうですが…)

心配でしょうがないです😭

コメント

あんどれ

採血の結果、特に問題なかったってことですか?
うちの子も5日ずっと40度近く熱出たことがあって慌てました😅
早くよくなるといいですね!

  • まま

    まま

    はい!そうです😥

    ありがとうございます😭

    • 5月21日
deleted user

看病大変だし心配ですよね😥
うちの子も先週日曜の夜に発熱しました。
月曜はかかりつけ医に診察してもらい、RSか突発か風邪と言われましたが断定されず。
座薬と鼻薬を処方されました。
熱が下がらず火曜は初診の産婦人科で採血してもらい、同じく採血結果は異常なしでした。
水曜に熱下がり始め、昨日から発疹が出始めたので突発性発疹だったのか…と安堵しました。

私も熱が9度以上、上がった時はヒヤヒヤでした💦
症状は下痢、鼻水、熱でした。
早く良くなると良いですね😭