※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通いが心配です。前歯が欠けてきていて、歯との隙間に物が挟まる状況です。以前の治療が面倒で行くのが億劫で、吐き気もあります。治療方法について相談したいです。

痛みがなくて急ぎの治療じゃなかったから
歯医者って妊娠中はどうしてますか?🤔

かなり前に前歯の裏?が欠けてしまい
埋める感じで治療してもらってたんですが
最近それも少し欠けてきたのか
自分の歯との隙間にモノが挟まるように
なっちゃいました😭😭

前に別な虫歯で通った時になかなか治療が進まず
歯石取りばかりで何度も通ったりして
凄く面倒だったので行くのも億劫で…😅😅

つわりはもう治まってますが
そこそこの時間仰向けになったり口の中いじられると
吐き気でそうな気もして迷ってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

かけた歯から虫歯になりやすいので埋めるだけでも行った方が良いです❗️

はじめてのママリ

私の母が歯医者でパートしてますが、欠けてしまった場合ほっておいても大丈夫だけどそこに食べカスとかが入って磨き忘れたりすると虫歯になるから埋めた方がいいって言われたことあります!
あと、うちの旦那の言ってるところもそうなんですが歯医者って何度も通うようにわざと進めないところもあるみたいです😅😅私の母のところは歯を4本やってもらった時は、1日1本治療してくれたので4回火曜だけで終わりましたよ!歯石もついでに取ってくれたりしました🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうゆうとこあるんですね😭
    実家近くの歯医者の時は2~3回で終わってたのに
    結婚して近所のところに変えたらそんな感じで不信感でした…😭
    必要なところだけ治療してもらえるところで
    行けそうな時は行ってみようと思います💦

• 5月21日