※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
雑談・つぶやき

行き場のないビミョーなモヤモヤの話です。1時間ほど前に、息子に離乳食…

行き場のないビミョーなモヤモヤの話です。

1時間ほど前に、息子に離乳食をあげていた時、ピンポーンと誰かが訪問。
のぞきあなからのぞくと、スマホ片手にした黒ジャンのおじさん。
鍵は閉めたまま、はーいと声だけで返すと、「さっきの荷物のスキャンだけちょっとさせてくれませんかね。」
???
荷物??今日は何も届いてないんだが。
あぁ、この人部屋間違えてるなー。と思い、
「今日は何も来てません。部屋違います。」とドア越しに伝えると、
「いや、さっき渡しましたよね?荷物。スキャンだけだから、開けてください。」
私「だから、今日は何も来てません。荷物ももらってません。」
おじさん「いや、さっき荷物渡しましたよね?Amazonの荷物。開けてください。」
このやり取りが何回か続いたあと、表札見て、
「あ、階間違えてるわ。」
とやっと気づき、すんません。と小声で早口で言って逃げるように去っていきました。
確かに、顔をすぐ見せなかった私も非はあるかもしれませんが、知らないおじさんがスマホ片手に玄関の前に立ってるの怖いし!!しつこいし!!!
その間、ずっと待ってた息子に怖かったねー変なおじさん来たねーってちょっとおどけて平気だよ感出しながら、離乳食の続きをあげていましたが、時間が経つと怖さが薄まってきて、なんだか段々腹が立ってきました。
おじさん、もうちょっとちゃんと謝って欲しかったな。
ほんとに怖かったんだから。お届けの際は、部屋番号とフロア、ちゃんと確認してね。もう来ないでね。

コメント

ママり

それほんとにAmazonの人かも分からないやつですか?
いつものAmazon配達の人だったら良いですが💧

• 123

123

分からなかったです😥
    佐川さんなら、いつも同じ方が来るし、ヤマトさんなら制服ですよね。
    でも、委託かなにかだったのか
    黒のジャンパーだったんですよ💦
    まさかのただのおじさんだったら怖いですね😱

• 5月21日
  • ママり

ママり

Amazon配達は仕様で配達員が毎回違ったりばらつきあるのでバイトみたいな人もいますからね💦
    アマゾン配達員結構適当ですよ〜!

• 5月21日
  • 123

123

Amazon、そうなんですね…!
    ごめんなさいもできないおじさんにはもう来てほしくないです😓

• 5月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

なんか…私がひねくれてるのかわかりませんがそれ本当に間違えてたんですかね…?😱

そもそもそのスキャンすらもウソだったとしたら…
配達員と装った別の何かの目的の人だったとしたら…
粘って粘って開けてもらえなかったから怪しまれずに引き下がる理由として「あ、間違えたわ」と言っただけだったとしたら…
と思ってしまいました😱
怖すぎます😭😭😭

• 123

123

私もやり取りしてて本当に配達員?って、怖くなりました😱
    開けなくて、絶対正解でしたよね😭

• 5月21日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

Amazonのって委託多くて嫌ですよね💦
    私配達員さんのその感じが嫌でAmazonは置き配にしてます😭
    開けなくて良かったです😭✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

Amazonの配達員、委託の業者だからなのか結構清潔感のない近寄り難い感じの人多いですよね😅迷惑なおじさんでしたね!

• 123

123

委託の方、適当すぎです!😑
    本当に配達員?って、少しビビっちゃいました笑

• 5月21日