※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家庭調査票を無くしてしまい、旦那にまだ言っていない。探したが見つからず、気力が出ない。皆さんはどうやって探す気力を出しますか?

3月末か4月に持ち帰ったかもしれない家庭調査票を無くしてしまったのですが無くしてしまった事を旦那にまだ言ってないのですが、旦那に言ったら無くした事や無くした事を言ってなかった事で怒られると思いますか?
家庭調査票は家族全員の名前や年齢と確か住所などと家の地図を手書きで簡単に書いた感じの紙で、学校で無くしたか家で無くしたかもわからないです。
家に持ち帰った記憶も少しあるのですがその後自分でどこに置いたかもわからないです。
何回か探したのですが、部屋の全部はまだ探してないです。
あと本気で探す気があまり出ない時って皆さんならどうやって探す気力を出しますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

記入済みなら学校が保管しているのでは?
記入するために渡されたままなくしたということですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨年の最初に記入して学校に提出して3月の末か4月のどちらかに持ち帰った記憶もある気もするのですがどこに置いたかも本当に持ち帰ったかもわからないぐらいです😢
    先生が言うには昨年記入したのを4月に他の提出する物と一緒に封筒に入れて渡してるらしいです。
    昨年と変わった所があれば書き直す感じで渡されたままなくしたかもしれないです😞

• 5月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

学校にないと言われたなら自宅なんでしょうし、必死で探して、ないならもう一度出してもらえないか(再発行?)学校に掛け合ってみます。

• 5月21日

学校にないと言われたなら探すしかないですね💦
気力云々ではなく、やらなきゃいけない仕事だと思って探します。。絶対必要なものなので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気力云々ではないですよね。
    気力があまり出なくても、やらなきゃいけない仕事だと思って探すしかないですよね😞

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またごめんなさい🙇‍♀️
    もっぴーさんなら少しでも早めに旦那さんに無くした事話しますか?
    もしくは来週の火曜日ぐらいにでも何回かもっと探した後に無くした事話しますか?😣

• 5月21日

退会ユーザー

話すことで見つかりそう(同情してくれる、心当たりありそう、一緒に探してくれるなど)だったら先に言います。探す手間が少し減るかもしれないので。
    ふーん、ぐらいの反応しかなさそうなら、伝えずにまず自分で探しますね。
    うちは主人はそういうものにノータッチで言ったところで意味がないので、伝えるにしても全て終わった後に事後報告かなと思います。

はじめてのママリさんは、文面から拝見するとあまり旦那様にお伝えしたくないようにお見受けしますが、何か理由がありますか?😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです。
    話すことで同情してくれたり見つかりそうなら先に言うのもいいですね😣
    伝えるとしたら全て終わった後に事後報告することもありがとうございます。
    あまり伝えたくない理由としては、家族の名前や住所や個人情報が書いてある紙で無くした事に怒られたらという不安と伝えたら、今すぐ探してって強く言われるかなという感じもしてでもなかなか伝えなかったら何でそんな大事な物無くしたのを言わなかったの?と言われたらとか思ったりで、伝えづらいのもあります😞

• 5月21日

退会ユーザー

状況的になんとなくですが、、外で落とした可能性よりは、家の中にある、もしくは誤って家のゴミなどに混ざって破棄してしまったという可能性が高いと感じます。
    まずある程度探してみて、なければ学校から用紙を頂いて書き直す、旦那様には特に伝えずに終える、というのはいかがでしょう?

• 5月22日