※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすんすん
その他の疑問

来年の6月に結婚式を控えてます!娘いての結婚式なのでドタバタしそうで…

来年の6月に結婚式を控えてます!
娘いての結婚式なのでドタバタしそうですが・・・(*_*)

今いろんな演出を考えてるんですが
私こーゆうのやったよ!とか
なんでもいいのでアイディアをください💓

コメント

2525あいにゃん

先週土曜日に結婚式を挙げました!
もうすぐ6ヶ月になる娘も一緒でした!
まだおすわりできるわけでもないので、入場を一緒にすることしかできませんでしたが、まりすんすんさんのお子様でしたら1歳過ぎぐらいですので歩いてるかもしれませんね(´ω`)
挙式のときに指輪を運ぶ、リングガールをやってもらうか、ベールが長い場合には持ってもらうとか、入場のときに先導してもらうとかしてもらうのが可愛いなぁって思います(´ω`)私の場合は出来なかったので、娘が歩くようになってからでもよかったなって思ってます(-∀-`;)

るちゃん

結婚式楽しみですね💓

私はキャンドルリレーをやったのですが、そのキャンドルの箱に蓋をするとメッセージが浮かびあがる…っていうのが、とても好評でした☺️✨
ひとりひとりに手書きでメッセージをかけるので、感動して泣いてくれる子もいました♪
もうご存知かもしれませんが…
クレールストーリアで検索すると出てくるかと思うのでよかったら見てみてください💓

スワロフスキー

披露宴の演出ということでいいのでしょうか?
私は、乾杯をノンアルコールのシャンメリーでしました。
一人一本ずつで、みんなで伐栓をしました。シャンパンの伐栓はダメだと言われて(>_<)
で、3色のリキュールを用意して、好きな量入れてシャンメリーで割ってもらって、乾杯酒をにしました。
あと入場のとき、みんなにクラッカーを鳴らしてもらいました。

演出ではないのですが、結婚式で一つ後悔していることがあるので、参考になればと。
写真は頼まれますか?
私は、もっと具体的にここでこういう風にと言えばよかったなと。
自分達の席に座ってる写真が一枚もないのです。お花たくさん飾ったのに(T^T)
そして、テーブルサービスのときの写真も、私のドレスはほとんど写ってなくて旦那のスーツがバッチリおさまってたり。
花婿のスーツより花嫁のドレスを綺麗に...と思ってしまうのは、私だけなのでしょうか(^-^;
お子さんもいらっしゃるので、3人でこの場所で!とか、必ず子供が真ん中にくるように!とか、当日はバタバタなので、先に要望を伝えておくといいかもです!!

まめまめ

フラワーシャワー
バルーンのドロップ&フライ
キャンドルリレーをやりました♪